お正月に実家に住んでいる父のもとに行く際、駅前のデパートで福袋をいろいろと買ってみました。

と言っても和菓子が多め爆  笑

開店前から多くの人が並んでいたのですが、それでも例年に比べると少なかったかなぁ。

相変わらず「あとから連れが豪中するので!」とか言って割り込み多めだったけど昇天

いつも人気のパン屋の福袋も購入できるにはできたんだけど菓子パン多めで消費できる日数と賞味期限を考えて

今回ははなからターゲットに入れずでした。

 

まずは麻布十番に路面店を構える花一会。

最中タイプのお吸い物のお店です。金沢に行った時によく買ってたよねぇと言う事で自分用とお年始の挨拶用を購入。

 

あとは昔から大好きな和菓子・宗家 源吉兆庵。


文明堂

 

中央軒煎餅

 

どうれもとっても美味しいので(きっと見たらみんな食べたことあるお菓子ばかり)ぜひぜひ。
そして並びにあるイオンへ移動し、卵や肉を購入するべく歩いていると

人参・玉ねぎ・じゃがいも詰め放題を発見!
この3種類ならどれを詰めてもOK。袋に入っていれば上は閉じていなくてもOK。
あら素敵キラキラ お値段324円。

でも関心の袋。

これがセロハンタイプで伸びない…ネガティブ

でも頑張る。詰めてー。詰めてー。詰め込んでーーーー。

結果。

人参 9本、玉ねぎ 6個、ジャガイモ 11個

合計すると26個。

 

ありがとうございます。

お野菜が高いので助かりますデレデレ

これらはきっちり調理して常備菜や冷凍コロッケに加工して、食卓に並ぶ1品にしようと思います。