体験ドラマにありそうな事が

最近ありました。


主人公はこの子【コテツ】4歳♂



19時頃仕事から帰ってきて

ご飯を食べようとしたら

一本の電話が…

それは、甥っ子からでした。

【猫を友達が保護したんだけど

どうしたらいい?】でした。

詳しく聞くと

掲示板の猫とそっくりだと言うんです。

掲示板=設置されている掲示板

を思い出してしまう私達。

(オジイと姉と私)

掲示板が町?市?新聞屋さん?が

出してると思うから連絡しなさいと。


話が食い違い…

とりあえず、掲示板の写メと

その保護猫の写メor動画を甥っ子に要望。

掲示板はSNSデシタ。

LINE通話の動画で猫を映してもらい

会話をしました。


8割くらい間違いなくコテツだ!

さてどーする??

私は猫アレルギー( ;  ; )

甥っ子の友達S君はマンション( ;  ; )

もう1人の友達F君は猫が居て喧嘩する( ;  ; )

保護出来ないので甥っ子が

どうしたらいいのか聞いて来たのです。


このまま、一晩置いておくのか?

どうしよう??って。

ダメダメダメ…

折角見つけて保護したんだから

また何処かにでも行ってしまったら

飼い主さんが可哀想だし

この子も可哀想…

でも、私はアレルギー( ;  ; )


私以外はアレルギーじゃない!と言う事から

猫を保護する事にしました。

じゃぁ、飼い主さんと連絡着くまで

どう保護したらいいのか??

次から次へと難題が出てきます(汗)


F君が、使わなくなったゲージがあると

言う事で貸してくれる事に♬

甥っ子含め3人で

ゲージを作ってくれて設置してくれた。

しかも猫トイレやらご飯まで

持って来てくれた。

F君には猫先輩と言うあだ名をつけました。笑

時間は、21時に…汗


3人ともご飯を食べに行く

約束をしてたので食べずにいました。

とりあえず、飼い主さんから

連絡来るのを待つしかないので

ご飯を食べに行かせました。


22時過ぎ…甥っ子から連絡。

飼い主さんと連絡がついたかも?って。


23時頃、飼い主さんから

我が家へ連絡が来ました!!


23時30分頃

保護猫を見に来て貰いました。

飼い主さんを見るなら

コテツは飛び起き飼い主さんに向かったの!!

私達が見ただけでも小さくなってたのに。

暗黙の了解です。

この子はコテツ♡

持って来てたカバンに

早々と入ってくコテツ。笑笑笑


本当に良かったぁぁぁって言う瞬間です!!


このコテツ、3ヶ月も野良で頑張ってたんです。

ハーネス、リード付けて散歩中に

行方不明になってしまい…

飼い主さんは、必死にビラを配り

ビラを貼らしてもらったり

色々と探し回ったそうです。

偶然にもそのビラをジョギングしてた

S君がもらい、日々探しながらも

ジョギングをしてたみたいで…

保護した日にコテツと目が合ったのです。


私と姉が車で向かってコテツを

見に行った時には

コテツが寒いだろうにってジャンバーを

掛けて保護してました( ;  ; )

F君が家からお水と餌を取りに行き

コテツにあげてたのです。


この日は感動することばかりでした。

本当に本当に

コテツ、頑張って良かったね!!


長くなりましたが

こんな素敵なドラマの様な出来事が

ありました。