韓国ソウル女子旅。

楽しかったー♡
行きたいところが沢山あって
ずーっと動き回ってた気がする。

今回は頑張って写真たくさん撮ったし(下手だけど)
せっかくだからここに書いとこうかなと*ˊᵕˋ*♡


でもやっぱり、前回と同じく
もう少し時間欲しい!足りない!ってなった 笑
3泊4日じゃなんか物足りない。。
次回こそは1週間くらいの余裕見て行きたいな(TT)



宿泊先は、東大門にある
スカイパークキングスタウン東大門。
今年6月にオープンしたばかりだそう。
下階は現代シティアウトレットというファッションビルようなものが入っていて、
地下にはフードコートも。
そして14階から上の高層階がホテルになっている。

人気のファッションビル ミリオレ、ドゥータの後ろにある
立地条件が抜群に良いホテルキラキラ素敵。

昨年夏、訪れたときは明洞でしたが
東大門の雰囲気に惚れ、今回はこちらに決めた♡

フロントの方は日本語OK、
浴槽のついた綺麗な部屋、(浴槽大事!)
ホテル内のフロントのある階には
CU(コンビニ)があるしでこれは本当に便利。
不便は全くなかったです。
次来た時にも泊まりたいなってくらい!
またスカイパークは明洞他にもいくつかホテルがあるみたいなので別の場所でも良いかも♪


それと、ドアマン?が千葉くん似(千葉雄大さん)だったのが気になった 笑
すごく可愛い顔しててね*ˊᵕˋ*←

まあ1日目しか会えなかったんだけど(TT)
でもあんな寒い場所に立ってるの可哀想すぎるし、そう思うと良かったよー 笑←


CAの方、百貨店の店員さん、すれ違う人など、見てるとね
韓国は顔の整った綺麗な方が多いなと今回特に思った。男女問わず。
良い場所で働くには学歴はもちろん、顔も良くないと!なのが韓国なんだろうな。
就活大変そうだな。
勝手な解釈だけど笑



ホテルのフロントはこんな感じ

奥に見えるのがコンビニ、便利。ありがとうございます*ˊᵕˋ*←


フロント横にクリスマスのイルミネーション。


ホテルの中庭にも可愛いイルミネーション。



シンプルで過ごしやすかったお部屋。



1階のカフェ前に可愛いスポット♡
(滞在3日目には、大きなクリスマスツリーを置くために既に撤去されてました)


1階カフェ。おしゃれ。



それから可愛いうさぎのライティングも♡可愛すぎる。持ち帰りたい笑

夜到着でわくわくの1日目*ˊᵕˋ*
韓国好きすぎる。
2回目だと少し余裕も出てきて地下鉄も安心、
明洞もなんとなく道覚えてたりで楽しさ倍増でした。
ここのコスメショップのお姉さん昨年もパック配ってたー とか*ˊᵕˋ*

ただやはりソウルはかなり寒かった。
到着した日の夜が特に。
日本と違って、カラッと乾燥しつつ寒いような感じ。
ホテルも乾燥するし、外も乾燥するしで潤い不足になりがちなので保湿もの必須 笑