どうでもいいブログを読んでたらダメだな、と思った。


最近はあまり更新してませんでしたが

人のブログはよく読んでいました。



オフィシャルの人は、更新回数が多いから

習慣みたいになって特定の人たちを読んでいたのですが、、、



ここ最近のテレビなどでずっと流れている(らしい)

ニュースを見て、


『本当にショックです』とか

『なんでこんな安全な日本で・・・』とか




わざわざ記事にしてるのを見て、うんざりしてフォロー外しました。

本当にそう思ってのことかもしれないし

ただ見てくれる人を稼ぐためなのか




うちにはテレビを置いていないので、

連日放送されていることは見ていませんが


内容は大体番組タイトルで知っています





ショックを誘ってるようなテレビ番組をずっと見てたらダメですよ!

選挙前にそれ見てもらって、少なからず同情票得られるんですよ



そういう世界がやってきたか、、という気持ちです


怖いですよね。。

あんな公で、予想外の危険なものを出してきて、

現実のことじゃないようなことが起きてる。。



理由をよく調べてみてください

なぜ、特定の宗教団体のことで恨んでいたのか

その団体はどういった団体なのか



[安全な日本]なんて、

今まで被害を受けていた人たちを見て見ぬ振りしてきたから言える言葉で、

安全には暮らせない日本に住む人々はいてますよ



テレビは教えてくれません

そんな被害のあることは流していません


だから知らないからしょうがない


ではなくて、

もうこんなことが起きたんだから、知らなくちゃいけないと思います


情報の受け身であることの罪もあると思います




今日は選挙日です


憲法改正必要だと思いますか?




私は思いません。

戦争を始めることが、敵を作ることが、簡単になるからです。



『戦争のために改憲するんじゃない』って思われる方もいると思うのですが、

改憲したいと言っているのは、どんな人たちなのか

誰の意思を引き継いでいる人なのか



今すぐにじゃなくても

自分の子供の代や孫の代で被害を受けるかもしれません



なんなら選挙権のある18歳の子たちは

自分の入れる票によって改憲され、

実害をすぐに被るかもしれないよ



敵としてみるということは、

敵としてみられることですよ




母親や父親として奮闘されてる方達の育児ブログをよく読んできました


みんな、子どもたちの将来がよくあってほしいと願っていると思います。


それって、この子たちの過ごす未来が平和であってほしいってことですよね、、?




私は特別応援している党はありません

宗教もありません


が、

このままでは、やばいです。


というかすでに

やばいこといっぱいされてきたことを

本当に知った上で、与党を推してるんですかと聞きたい、、、、。



普段の生活で、

選挙の話や、政治の話をする機会はないし


友達がどれくらい関心を持っているのかも知らないし、


なんなら政治の話をすることはタブーみたいな

話しにくい雰囲気があったりして、


『政治のことはよくわからない』

『あの優しそうな人が言ってるから、こっちが正しいんだ』


とか、思っちゃうことは、本当に怖いことです



優しそうな人が責任持って、助けてくれたりしません



はぁぁ怖い。

怖いのは事件やニュースじゃなくて、

今後のことに対して怖くなります。


少しでも流されて入れてしまう票を止めることができたら、、、。

もう遅いのかもしれませんが。。





子どもたちの未来を願います。