離乳食始まって、1ヶ月が過ぎ、

ぱくぱくぱくぱく食べてくれてます!



先日のお腹のじんましん?は皮膚科でお薬をもらって、アレルギー検査をしたところ


猫アレルギーでした・・・ガーンガーンガーン



ガーーーン!

飼い猫いるし、自由に行き来できてしまうので、掃除を気をつけることにしました。。



様子を見ますえーん




離乳食食べるよ!って抱っこしたら、

目を輝かせて、『今日は何食べるんだろう』って顔してくれますおねがい恋の矢




今日のメニューは



9倍粥、きゅうり、麦茶☆

さつまいも、トマト、白身魚(たい)




でした!

お粥は、

離乳食のアプリのスケジュールには、7倍粥って書いてあったのですが、

10倍粥からいきなりの7倍って、えらい急やなハッと思って、


気持ち減らした、9倍粥です(笑)


来週は8倍粥にしようOK




野菜類は、合計で25gになるようにするつもりが、

今日全部10gずつで30g食べてしまっていたアセアセ


なのに今日はうんち出ず。。なぜだ




タンパク質は、

豆腐が食べれるようになって、白身魚を始めました。

たくさん作ってフリージングしたので、今週は白身魚ですうお座




麦茶は生協で買ったベビー麦茶。

食前、食事中、お口パサパサで食べられないかなと思って、☆のツノのところから飲ませてます。








初めてのストローマグも買ったのですが、

うまく押し出して飲めず、毎回分解して洗うのも面倒なので、小皿に入れることにしましたチョキ星



それに、助産師HISAKOさんによると、

ストロー練習はしなくても良い、しない方が良いらしいので、このままコップ飲みに移ろうと思いますグッお茶




離乳食始まったら、毎日離乳食のこと考えますねおにぎパンにんじ


次々と新しい食材初めて行かなきゃだから、

頭こんがらがって、何食べたか、いつ食べるかとか、スケジュール帳に書いて把握してますニコニコ



先月の。




それが、いつしか食べた後記録だけになってきてますけどw、頭整理しやすいです爆笑



ただ、2回食始まったら、書くスペースないーーーびっくり

もっと大きいサイズの手帳買っとけばよかったー







そろそろベビーチェアで食べれるかな?

これを買おうと思ってます!