お顔の湿疹がまたひどくなってきたので、
急遽、昨日の朝小児皮膚科へ行ってきましたアセアセ


いつも行こうと思ってた日に治ってたりして
なかなか行けなかったんですおいで


初めていく小児皮膚科だったのですが、
ホームページや院長のブログなどを読んで、信用できるな〜と思って選んだ病院でした!


大袈裟かもですが、
私けっこう病院選びが下手でガーン


歯医者さんや皮膚科など
日常的に自分が通う病院にたくさん行ってきましたが、

歯医者さんでは失敗されることも多かったり、他のでもいい病院にあまり巡り会えなかったんです。

だけどそんな中で、
ある皮膚科では、信用できる先生に巡り会えて、お肌のことを詳しく教えてもらったんです。


今は、巷でいう肌断食に近いのかな?
化粧水やメイク落としは使ってなくて、
石鹸で落とせるメイクをして、ワセリンを塗って終わりのスキンケアです。
ニキビ、吹き出物も出来なくなりました。



↑自分でもこういうスキンケアをしてるので、
その考えと似てるなと思って、今回の小児皮膚科を選びましたキラキラ



結果的にやっぱり正解でした!!

2日経って、りっぴちゃんのお肌がむき卵のような透明感ありに戻ってきました。



先生に気をつけるよう言われたことは、
室温 24〜25°
お風呂で石鹸 使わない
ガーゼを 使わない


室温はやっていましたが、
石鹸、使ってました!ガーゼで濡らしてました!

というか、産院でも、母親学級でもそう教わったからタラータラー

お風呂にチャポンと入っていい、と。
お尻とか汚れてる時は、固形石鹸泡立てたもので優しく泡で洗う。
拭くときもスライドしない。ぽんぽん吸水。


とのことでしたイエローハート

お薬はもらってなってますが、
こんなに早く改善するなんて、、、ぼけータラー拍手よかった


このお肌を維持できるようにするねラブラブラブラブ







買ってよかったもの