先日、2回目の予防接種に行ってきました。


かかりつけ医とひて、
家から一番近くの小児科を選びましたニコニコ



最近の予防接種では、
1回に4種類の注射を打っても大丈夫って
予防接種のパンフレットには書いてあったけど



こちらの病院では、2種類ずつ、1週間空けて打つみたいで、

1度に4つも打つの可哀想でしょ?
かわいそうだわえーん必要なことだけども!!



なので、今月2回目の注射です!!




1回目の時2本打たれて思いっきり泣いていたので、
逆に、あの恐怖体験を1ヶ月に2度も味わうなら、1度に打ってもらったほうがいいんじゃ、、、



とかも思いつつキョロキョロ

一度に打って調子悪くなった時に、
どれが原因かわかるようなっていうのもあるらしいです!




今回はロタとB型肝炎。

ロタは飲み薬だから、注射一本でした!



前回、先生の顔を覚えるくらい凝視してたけど

先生の顔見ても怖がらず、


注射のあともびっくり泣いた
くらいで、すぐ泣き止んでましたお願いえらいね。がんばったね。



実は今月、3回目の注射が月末に待ってるんだよ〜ぐすん
痛いの見ると、ほんと可哀想になる〜笑い泣き

がんばろうね!




家の周り山で蚊が多いから
お外出た時に貼ってあげようと思う↓