今日もしっかり3時間、授乳間隔があけれていますおねがい拍手






3時間溜めれるから

りーちゃんが飲んだ時もおっぱいたくさん出て

いっぱい飲んでぐっすり寝れる

3時間溜めれる




といういい循環になってるんだと思う拍手






赤ちゃんってすごいなと思うのが、



ちょうど3時間経つ頃に

ふにゃふにゃ、、と起き出して、



あ、もう3時間経ったのか!って気付かされるキョロキョロ時計




そして、おっぱいもすごいのが

3時間経つと、ポタポタ溢れ出してる笑


あ、もう3時間経つのか、とチュー時計





今までは、


昼間に寝てくれなくて、

睡眠時間が10時間くらいにしかならなかった滝汗



それに

寝てもすぐに起きちゃっておっぱい求めて

頻回授乳で毎時間飲ませてたチーン





それが


なぜ、授乳間隔があき寝てくれるようになったのか?


  • カーテンを閉めた
  • 室温を25度にした
  • ベビーベットのなかをシンプルにした
  • ふにゃ、、くらいなら気にしない
  • 白ごはんを食べる!母乳が出るお茶を飲む!




他にもやってることはあったかもですが、

効果あったのはこれらですね!



是非、試してみてくださいおねがい



特に、室温が決め手だと思います!



今まで26〜27度くらいにしてたんですが、

ベビーベットの中ってちょっとこもって暑いと思います。

図書館くらい涼しくしてます。



それで、短肌着おむつです





あとお茶と白ごはんは母乳いっぱい出ます!

白ごはんは毎食2杯食べたら変わります!



よく出るお茶↓

このハーブティー朝晩と

ごぼう茶 か たんぽぽ茶を毎日2L作っといて飲んでます