暖冬でもスキーを楽しむ♪ | [名古屋市]ベビーサインと知育遊びで赤ちゃん&ママの絆を深める育児!【親子教室きらきら☆てって名古屋】

[名古屋市]ベビーサインと知育遊びで赤ちゃん&ママの絆を深める育児!【親子教室きらきら☆てって名古屋】

親子のコミュニケーションで輝くママ&ベビーに!!
赤ちゃんとのお話を楽しむベビーサイン教室を開講中!
乳幼児の脳を育てる知育教室も2015年6月開講予定です!!
名古屋市のベビーサインと知育遊びの親子教室 【きらきら☆てって名古屋】の最新情報をお届けします!

・暖冬でもスキーを楽しむ♪


こんにちは

ママとベビキッズの絆をもっと深める!!
名古屋のおやこ教室「きらきらてって」北川かおりですaya


日曜日、家族でスキーに行ってきました

早起き頑張って8時前に到着

{4072204E-BACD-431A-A6EF-CB099EE76D8D:01}

さすが日曜日は人が多いです

今シーズンは年少さんの次男くんもリフトデビューしたので、念願だった、家族揃ってリフトに乗って頂上まで行くことが出来ました

お天気も良くて、いい景色

スキーを楽しむ醍醐味ですね

{B22A070F-5D13-4261-B89F-19026C420B93:01}

2年生の長男はガンガン滑って行ってしまうので、もう私では追いつけず

きっと次男くんもそのうち私を置いて行ってしまうんだろうなぁ…

とはいえ、やっぱり雪山は楽しい

今年は暖冬で雪が…と思ってましたが、今シーズン、まだまだ楽しもうと思います

我が家では子供が1歳の頃から雪山に連れて行っていますが、ベビーサイン世代の赤ちゃん達も、キッズパークでソリや雪遊びをすると楽しめますよ

ソリのスピード感や雪の冷たさ、手触りは赤ちゃんにとって、とても刺激的だと思います

どんな反応するかなぁなんて、想像しただけでワクワクしちゃいますね

我が家の子ども達もきゃっきゃ騒ぎながら楽しんでいました


ところで今日になって、私はやっぱりスキーの筋肉痛が…

今日のレッスンでは【もっと】のサインをすると腕と肩が痛かったです

普段からもっと運動しないといけないですね









プレ


募集




☆【千種区】JEUGIAカルチャーセンターイオンタウン千種クラス
2月17日、3月2日、3月16日(木)ベビーサイン体験教室