++ハワイ島日記 後編++ | ☆・.。. .。キラキラ☆トーク.。. .。.・☆

++ハワイ島日記 後編++

遅くなってしまいましたがペタ・コメント返しできましたあせる

申しわけないです土下座

遅れても必ずするので懲りずにまたコメントしていって

くださいねぇー!!


前回の続きの前に・・・


実は昨日とんでもなく怖いことが起きましたムンクの叫び

お出かけをしていたので、チョッピリ帰りが遅くなっちゃって

家に戻ったら急いで、息子クンの夜ご飯の用意をしていたんだケド

窓を開けて出かけていたから、お部屋が寒いぃー↓↓


床暖と暖房Wでつけたけど、お部屋が温まるまでバスロープ

羽織ってご飯の支度してたのねん。

ちなみに、キューティーブロンドに出てきた可愛いピンクのバスロープ

なんだけど覚えてる人いるかしらーはてなマークどうでもいいね・・・


そしたらぁーなんか焦げくさい。

フライパンフライパンが焦げてるのかしらぁー?!なんて思っていたら

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!

そう思った時には、身体の左側にはボワーと炎火がっ。

ホントに一瞬でした・・・

よくTVである、実験のように・・・

とにかく息子が近づく前に(っていうか、息子も驚いて泣いてたけど)

火を消して、脱がなければぁーーーー

なんとか、火は消えてアタシの火傷とかもなく済みましたが・・・

ホントに怖かったです泣

皆さん、ホントに火を使うときには気をつけて下さいね!!

で・・朝起きたらなぜか不思議とまだ焦げ臭い気がして。

原因はアタシの

アタシの髪が毛先から10cmくらい焦げてチリチリでしたうっ・・・

昨日美容院に行ってきたばっかりだったのにぃぃぃ。

悲しくて泣いちゃいました泣く

腰まである長い髪・・お店に電話して状況説明したら

一度洗ったら多分チリチリのところが、もろくなってるはずだから

取れると思うよ。残ったところは、目立つようなら切ろう」と言われ

shampoo*洗髪。

出てきたら、ホントだー!

ほとんど切れてなくなってたよ。おかげで大分髪短いケド。

髪が長い人は気をつけてくださいね!!


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

では、ここからフラガールハワイ島日記の後編です音符

前回書いたように、オアフ島と違ってハワイ島は空港からでると

青い空に青い海ではなく、青い空と黒い溶岩なわけです。

冷えた溶岩って殺伐としているけど・・

溶岩が流れたあとがクッキリ。

もともと道路だったところにも、流れていて

こんな風景があちらこちらで見られるんだよ。

すごいよねー

虹もけっこうよくでてるよ音符

こんなの東京にいたら、見れないものねぇー


ハワイは今雨季のため、行くときには天気が心配だったんだけど

毎日晴れていて(スコールはあったけど)恵まれてたニコ

せっかくだから、晴れてほしいものね。

気温は朝晩が少し冷えるからこんな風にパーカーとか

着ていたけれど、昼間は26度とかあってとても気持ちよかったハート

でもさーなんであっちのレストランとかスーパーってあんなに

クーラーがんがんなんだろはてな

ホント冷蔵庫だよねwww慣れちゃうもんなの!?


ハワイ島の自然の偉大さを実感できる場面は多々あるけれど

やっぱりキラウエア火山はオススメだよ。

今でも、活動を続けていて今回は行かなかったけど

国立公園とかでは流れる溶岩を見ることができるんだよわぁ!

すごいよねーホント。

車バスもタクシーもないから、ハワイ島滞在するならレンタカー借り

るのがオススメ。

この溶岩のところだって、ツアーじゃなくても自分たちで行けるよ。

ホテルから、スーパーにお買い物行ってた途中

多分野生のヤギを発見びっくりまーく



さすがに、ビックリして車から降りてしばらくどこ行くのか

見てた。溶岩食べてるの?!

そういえば、溶岩には栄養がいっぱいあるんですって。

植物が鮮やかでキレイだけど、雨が降れば自然に植物は育つんだそう。

黄色いハイビスカスハイビスカスは
ハワイ州のお花だよ。


とてもキレイなハワイ島ですが・・・

お買い物するには、不向き↓↓

だって、ルイ・ヴィトンCOACHピンクぐらいしかないんですもん。

どっちもアタシ好きじゃないし・・・・

「まぁ、でもせっかく来たんだから、何か買ったら?」と言う

旦那さんの言葉に、久々にヴィトンを覘いてみたら

素敵きらなもの発見したので結局お買い上げ~きらきらハート

1つめはモノグラム柄のパシュ

よく見ないとわからないぐらい、控えめなモノグラム柄。

これぐらいが主張強すぎなくていい音符

色は7色くらいあったかな。

アタシが買ったのは、ピーチホワイト

お値段は400ドルしなかったと思うハート☆

サイズは140cm×140cmで大きいからチョット肌寒いときとか

息子クンにかえてあげるのにもちょうどいい~

素材もシルクウールだから肌触りもGood☆よん。


あと、素敵なサンダルを旦那サンが発見

2008SSのサンダルなんだけど、可愛くない?

可愛いだけじゃなくて、フェミニンでもあるんだよねー

このお花、よぉーく見たらモノグラムのお花なのよハート

今季のボヘミアンなお洋服とかにも合いそうで

大活躍しそうな予感ラブ

それに、これ限定で日本では今のところ売ってないんですって。

お値段は確か810ドルとかだったかな。

形違いのペッタンコもあったよぉー


これ書いてたら、戻ってきたばっかりなのにまた

フラガールハワイ島行きたくなっちゃったよぉ~=3

リラックスできて、大自然からパワーを分けてもらって

家族の絆や思い出も増えてとっても楽しい旅行でしたアゲアゲ↑↑

次は、どこ行こうかなぁ。

おすすめがあったら、教えてねCHU