水星と海王星で見た前世のワンシーン。。。!? | ♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

♡宇宙の流れに乗って、今よりもっともっとHappyになるブログ♡

 ~誰もが自分で自分のホロスコープが読めるように、わかりやすく占星術を伝えていきたいと思います...♡~

年度切り替えの仕事の慌ただしさや、

なんだかんだ色々あって、

しばらくブログを放置してました…

書かない期間が長くなると、

なかなか戻ってこれなくなる、

いつもの悪いクセも多少あります…


でもそんな日々でも、

占星術への探究心だけは、

絶対に失われない!


ブログボケはありますが、

占星術ボケは全くない!

星おたく鈴夏です


占星術に関しては、

日々パワーアップしておりますので、

これからもよろしくお願いいたします~

 





そんな…ブログから遠のいてた3月下旬、
不思議なことがありました
 
わたしの大好きなドラマのひとつに、
『大奥』シリーズがあります!

『大奥』とは、江戸時代の大奥を舞台に、
将軍の妻たち、将軍の生母や子ども、
妻たちに使える女中たち…
そんな女性達が織りなす、
嫉妬や妬みなどが渦巻く、
ドロドロな世界を描いたドラマです。

これがなぜか異常に心惹かれ、
しかも毎回必ず余韻に浸りすぎてしまい、
数日間は心ここにあらず…
な状態に陥ってしまう不思議なドラマです。
 

その日は我が家のTV録画機能が故障中な為、
絶対にリアルタイムで見なければならず、
しかも「ながら視聴はダメ!」と自分に課した、
朝から妙な緊張感に包まれた日でした。

なんとか無事にその時間を迎え、
ドラマは始まります…!
 
そしてドラマは中盤へと進み、
策略により火が放たれた城内で、
主人公である将軍の側室が、
逃げ遅れた幼子を助け出すために、
燃え盛る炎の中に飛び込むシーン…
 

…突然

わたしの身体に異変が起きました
 

今までに経験したことのない、
全身を震わせるような、
激しい嗚咽がこみあがってきて、

心臓の鼓動が…!

心臓を突き破るんじゃないかと思うほど、
強く激しく鳴り響き、
過呼吸発作のような息苦しさと、
薄れゆきそうになる意識。。。
 

な、なに……!?!????

 

突然の身体の異変に思考が追いつけず、

ぼんやり感を彷徨っていたら、


あ〜

これは前世だ。。。。。

 

と、なぜか確信…



それは時間にしたら数分間…

少ししたらすぐに落ち着き、

その後はいつものように、

感動的にドラマを見終えました。


でも、その夜は思考力が完全に奪われ、

ただただ全身が疲労感でいっぱいで、

倒れ込むようにバタンキュー…

 

翌日…。


昨晩わたしが体感したのは、

いったい何だったんだろう????

 

あの時は直観的に「前世」だと感じましたが、

わたしは論理的思考の持ち主なので、

確固たる証拠や論理的な理由がない限り、

そうそう簡単には信じません・笑

(けっこうメンドクサイ性格

 

でも…


その日(3/25)の星を確認すると、

逆行中の水星が海王星とピッタリ重なり、

重なったその2つの星は、

わたしのネイタルの冥王星と、

ピッタリ!オポジションになるという、

異次元ワールドへの扉が、

開いてもおかしくない日でした

 

もしかしたら…

本当に前世なのかも。。。。。


と、だんだん思い始めるも、

まだまだ確信には至らず、

現実的な忙しさに巻き込まれ、

そのまま数日が過ぎていきました…。


 
そんな中、本棚の本の整理をしようと、
何気なく手に取った本、
 
『人生のすべてがうまく動き出す 愛のしくみ』
〜精神科医 越智啓子著〜
 

…を、

本当に!

何気なく…

パラパラとめくったところ、

思いがけない文章が飛び込んできました


一部引用させていただきます

 


ドラマや映画が、自分の人生のテーマにぴったり合っていると、

そのパターンにはまって魂が揺さぶられ、感動するのです。

(中略)
それはいろんな時代の解放につながっていて、
ベストタイミングに見ているのです。
自分の魂の歴史の中で解放が必要な感情が、
同じパターンの場面に反応して、
泣いたり、同意したり、怒ったりしてしっかり解放されます。

ーーーーーーー

私たちは、いろんな解放を人生のシナリオに織り込んで、
ベストタイミングにその時代の感情を思い出して、
潜在意識がすっきりとしてきます。
とくにキーパーソンになる人との再会、ずばりその場所に行く旅行、
パターンがそっくりのドラマや映画を見て、解放のスイッチが入ります。

 




しばし呆然。。。

あれは…

わかしの魂の歴史の中で経験し、
潜在意識に残っていた感情の解放。。。

 


実は…

もう20年近く前になりますが、

「霊視」をしてもらったとき、

わたしの今世の目的は、

『子供を育てきること』

と、言われたことがあります!

 

何度かある過去世の中で、

わたしは我が子を成人まで、

育てられなかったことが、

何回もあるそうなのです。

 

実際、わたしには、

2人の息子がいるのですが、

確かに当時、育児をしながら、

心のどこかでずっと、

子どもを失うかもしれない、

底知れぬ恐怖感を抱えていて、

その得体の知れない感覚が、

時々ものすごく強くなる時期が、

なぜか定期的にありました。


その霊視の方によると、

過去世で亡くした子供の歳に、

今のわたしの子供の歳が近づくと、

わたしの潜在意識に眠る記憶が蘇り、

恐怖感として湧き上がる…とのことで、

亡くしたこどもの人数分、

恐怖感に襲われる時期がくる…

と言われました…


 

そして月日は流れ…



実は、次男がこの春から、

新社会人になりました


まさに…!


わたしは2人の子どもを育て終え、

社会へと送り出す時を迎えていて、

過去世から持ち続けていた、

潜在意識に残る感情を解放するのに、

絶好なタイミングだったのです

 


あの時見た『大奥』の炎上シーンでは、

逃げ遅れたのは2人の幼い若君でした。


実は、わたし…

昔から火がすごく怖くて、

直火のストーブは使えないし、

調理器具も火が怖いのでIHにしたほど…笑


もしかしたら…

あの炎上シーンのあの光景は、

わたしの前世にかなり近いのかもしれず、

今まで大奥が好きで、

見るたびに放心状態に陥ってたのも、

魂が懐かしさを感じていたからかもしれません…


宇宙が星とシンクロに乗せて、

伝えてきたわたしの前世。。。


なにか深い意味がありそうです〜