お食事直前とお食事中の子は後で見た方がいいかも・・・(・Θ・;)











2つ前のブログの続き☆



朝お犬ちゃんのうん○を見て、うちは反射的に目を背け、嫌な思いを感じたの。。。



それと同時にもしや・・・って思ったことを話すね☆






まずなんでそう思って目を背けたのかってとこから☆

これは、話すまでもなく、


嫌だから。見たくないから。だろね△





だから人はトイレを考え、

普段は目の届かない別の空間へ流すっていう方法を取るようになったんでしょ☆

もう一つは衛生面での理由もあるだろうけど。。。




これってちょっと自然の関係から外れちゃった事。。。


食べたものは自然へ返し、それが肥料となり違う生命の糧となる☆


って流れね♪











こっからは不謹慎なお話に感じる人もいるかも・・・。

気分を害したらごめんね。(´д`lll)




なにが浮かんじゃったかっていうと、「死」 に対して。。。



「うん○」から「人の死」をリンクさせるのは、道徳的にはありえない考え方だと思うけれど、

本来の自然の循環で考えるとおかしな考えではないと、うちは思うんだな。。。



命が終わったら違う動物の糧となる、または土に返り命を繋ぐ☆

サイクルの中の流れだと思うし。

あくまでも感情を抜いた生物学的考えだけどね(´・ω・`)




昔は土葬が主流だったでしょ?





でもそれって・・・・もしや・・・!!


普段は目の届かない別の空間へ・・・って方法を取るって事

もう一つは衛生面での理由もあるだろうけど。。。



余計うちの中で、今回の事とリンクが強まっちゃったの△





でいろいろ調べてみたんだ☆




土葬

人が死ぬといろいろな事情から遺体を見えなくする「葬る」という行為を行なう。

石器時代から人の死に際して「葬」が発見されているが、

その一つに土に穴を掘って遺体を埋める埋葬(土葬)がある。

もっとも古いものはネアンデルタール人によるものが知られる。




やっぱり、昔から人は見えなくするって事をしてたみたいだねY(>_<、)Y

ちょっと深く調べてみたら黒色の歴史的な、その当時の人の気持ちみたいなのも見えちゃった汗





普通に埋葬する他に、頭を下にしたり、骨を折って埋めるやり方もあった。

これらは死者が生き返らないようにするための呪術的な意味合いを持つ。

同様に、墓石にも土葬にした死者が生き返って迷い出てこないようにとの意味が込められていた。



たぶん、昔の人も「死」に対して得体の知れない嫌な感情があったんだろねあせる

その行為から恐怖とかも感じ取れるしドクロ





でも、これに関しては、

本当に大切な人やもの凄く尊敬してる人が亡くなった時、

違った感情が芽生えるとうちは思うんだけどな・・・メラメラ



今度は物理的にあり得ない話なんだけど、生き返ってほしいから生前の姿のままでって思っちゃう。。。

これについては、日本よりエジプトとかの方が強く思って実行してたよね音譜



ミイラねドクロ音譜



ミイラ話は、また長くなるから今度で☆

エジプト展行きたいな・・・アップ


うちにOFFの日を・・・爆弾