今日は塾のない日なので、のんびり~♪

のはずがえーん

塾の宿題をやったまでは問題なく良かったのに...
学校の宿題をイヤイヤ始めてから、
もうごちゃごちゃと文句言い始めて面倒くさい状態にダウン
学校の算数もなかなか難しくなってきましたねーあせる
別に理解出来ないわけじゃないのに、
ただやるのが面倒で面倒で文句ばかり。
算数やるだけなのに、めちゃくちゃ時間がかかりましたDASH!
手が痛いだの、間違ってもないのに無駄にノート消してみたり。
私は、今日は怒るまいと決めていたので、色々湧き上がる感情を必死に抑え、
優しく接しましたよぼけー
頑張りました(笑)

だいぶかかった宿題を終えたらいつもの娘に戻り何も無かったかのように。
こちらが疲れますあせる

寝る前にふと、絵本読んであげようかなぁと思いつきましたドキドキ
娘に話したら大喜び音譜
幼稚園の頃読み聞かせていた絵本を一緒にベッドに入り読んであげました。
なんだか久しぶりな不思議な感情が沸き上がりましたよニコニコ
たまには、こんな時間もいいなぁ。
絵本読んでたら、私も気持ちがすぅーっと落ちつきましたチョキ
短くて簡単な絵本の方がサラッとしてていいな本
図書館で借りてこようかなぁ~虹