パパに送られ、出発していきました!!

今週も頑張りましょう音譜



みなさんのブログをウロウロと拝見させて頂いた感じ、

結構宿題もあって大変そうで・・

というか我が家、なぜか時間がとても余ってます(笑)

何故????

5年生の時と比べて、信じられない位時間があるのですが。


国語・・・語句と漢字のみメモ

算数・・・栄冠と考えよう1~5回を複数回

社会・・・栄冠複数回

理科・・・栄冠を複数回


今までもこういう感じで進めてきましたが、これやっても何故かたっぷり遊んでるあせる

不思議。


算数の先生からは、とにかく考えようを徹底的に!!

ちなみに、深めようは授業でもやってませんシラー

自宅で問題問いていき、塾で習ってなくて分からないものは即飛ばしていいそうですDASH!

とにかく習ったものを体にしみ込ませるって事かな?


理科の先生からも、宿題で栄冠を解いたら、「間違ってたところだけ」やり直しなさいと・・

全部を繰り返す時間は無いとの事での指導なのでしょうね合格

今回、その通りに進めたら、時間があまってますあせる


実はこの間の模試、娘がA1クラスで1位を取りましたクラッカー

クラスには18人居るそうなので、頑張ったな~と思いますアップ

6年クラス分けも、本当にA2とのぎりぎりラインでA1に在籍する事になったので、

今のクラス、もしかしたら娘にとってはちょっと物足りない感じなのかな~とも思いました。

志望校は、A1クラスでも射程範囲ですが、

やっぱりA2クラスを目指させてみようかなぁと考えています。


でも、うちの子上のクラスの下にいるよりも、下のクラスの上に居る方が気持ちが安定するタイプなんですよねガーン

5年の時は、上のクラスに入り授業についていくだけで必死すぎて、

ハチャメチャになりましたから(笑)

もしも頑張ってクラスアップできるようだったら、その辺先生と相談していこうかなラブラブ