いよいよ明日から、6年生スタートかお

不安半分(いや、半分以上?)、残り1年!!という所まできて、

長い長いトンネルの先が少し見えてきて、ちょっと嬉しいような、複雑な気分・・


当の本人は、「○○(めちゃくちゃうるさい男子w)も同じクラスだろうなぁ~。嫌だなぁ~。」とか言ってます。

女子は、仲良しの子達と同じクラスの様なので、そこの点については大満足のようです(A1ですが)あせる

こんな心構えでいいのか娘よ!って思うけど、

うちの子は性格的に、お友達と切磋琢磨する方が好きだし、

仲良しの友達がいるってだけで、取りあえず塾は楽しいと思える人なので、

まぁこれはこれで良しとしてしまっていますべーっだ!

うちの小学校は、中学受験とはほぼ無縁な状態なので、ごくごく少数派になります。

なので、塾のお友達は、みんな違う学校の子たち音譜

学校外の友達はとても新鮮らしく、仲良しの子がたくさんいてくれて、

こちらとしては、助かってるかも音譜

帰りにみんなでマックでポテト食べたり、おしゃべりしたりニコニコ

それはそれは楽しそうですよ(笑)

受験についての話なんかはほぼしないみたいだけど、

やっぱり、みんな色々な事を我慢して頑張っている子達。

醸し出す空気感が同じなのか、居心地が良さそうですベル


これからはライバルになるのかもしれない。

でも、バチバチと火花を散らす関係よりも、

励ましあって、乗り越えてほしいなぁ~と私は思っていますキラキラ