ただいま、新学年前のお休み期間ニコニコ

1週間以上ありますねあせる



我が家は、前回のカリテが終わってから、次は模試だ!!って事で、

引き続き、17回18回のお勉強を続けています(だけど毎回悲惨な結果なのはなぜ叫び)。


昨日は、社会栄冠を2回分やりました。

算数も繰り返しやっていたので、今日は・・・


新6年スタートの単元は花のつくりなどのところだという事で、

対象の回の5年生の栄冠をやってみました音譜

この間の保護者会での資料に、今後の授業の単元に対しての、5年テキスト対応表?みたいなのが載っていましたチョキ

先生も、今までは予習禁止だったけど、これからは苦手な所は、

これを参考にちょっとやってみる(思い出すとか)といいですよとか言っていたので。


今までは、とにかく授業→宿題→テストのサイクルについて行くだけで必死だったので、

苦手な単元があっても、それをじっくりやる時間なんてほとんど取れなかったうえーん

もう、後から後から押し寄せてくるテストという波に常に追われて、

なかなか後ろを見てる余裕なんて無くて・・


正直、そのままにしてしまったものも沢山あるから、これを6年で少しでも埋められたらと期待してますアップ

というか、ほんとにそんな事できるのだろうか・・・

不安だぁあせる






にほんブログ村