こんばんはとびだすうさぎ2

先日、31歳の誕生日を迎えました

お祝いを兼ねて主人と一緒にランチをしてきましたつながるうさぎカナヘイきらきら

お店は、ドラマ逃げ恥のロケ地にもなった
「Alte Liebe(アルテリーベ)」→
{B1DAF05E-34C0-43D1-97F3-703668A0F4C7}

店内はピアノの生演奏
知ってる曲が流れるので、主人と盛り上がれました

私たちレストランに行くと、ちょっと食べるスピードが早いんです
なので、今年の目標はゆっくり丁寧に食べること
でも、やっぱり美味しくてペロリと食べちゃいました

初めのひとさら
オマール海老と生ウニが美味しかったです
{9A159692-00C5-4DFE-822B-798EABE3FAF2}

鱈のポシェ、九条葱のサバイヨンと黒トリュフとともに
{623384A5-74A0-42F2-8E11-329D43CFDA45}

柚子の香る聖護院蕪のブラマンジェとスープ、冬の桜エビを浮かべて
{5259414B-EAAC-48B8-A3CB-C0743E7AA34F}

メインは4種類の中から選べました


フランス産雛鳥のコクレと牡蠣の柚子香るフリカッセ
{323673C1-97F2-41AF-AE2E-448056B7A6BB}

主人
アルテリーベ特製ハンバーグ、フォアグラムースとトリュフを添えて
{7DB8AF72-B22A-453F-B2F3-6C36AC89411C}

ピアノの演奏がHappybirthdayに
デザートが運ばれてきました

デザート3塔物語 横浜の歴史的建造物を模ったデザート
{1BE0D5B5-47ED-4510-B266-38FD5D6272D0}

主人
本日のデザート
アプリコットのシャーベットにザッハトルテの上にホワイトチョコ
白いのなんだっけかな(笑)

{30EA3050-F538-45A7-929E-3947A1DEF3D1}

もぅ、デザートを食べるときにはお腹がいっぱい

どれもとっても美味しかったです


この後は、高島屋へバレンタインのチョコを買いに行きました
購入品はまたあとで紹介したいと思います