こんばんは

お久しぶりに妊活のお話です
今日(D13)の基礎体温35.95
無事にAIHしました
本当は、去年の11月に行う予定だったんです
先生に
「排卵検査薬で確認して陽性が出た次の日にAIHです
もし、この日までにこなかったら検査するから来てね。」と言われて、朝、排卵検査薬で確認していた私。

うっすい線が出てるけど、まだ陽性じゃないよね・・・
もうちょっとくっきり出るでしょと思っていて、
排卵予定日もなんかうっすら
検査しに行ったら排卵後だったという
せっかくクリニックで買った検査薬だったのに

今回は前回の失敗をいかして、チャレンジ

昨日、排卵検査薬がうっすく反応
早いような気がしたけど電話をしてAIH予約

今日、主人と一緒にクリニックへ

今回は院内採取にしました
やっぱり鮮度が大事
主人も緊張してたみたいけど無事に終わりました
本当にありがとう

1時間くらいして内診へ

卵胞チェック20mmくらい
まだ排卵はしてないとのことでしたが、AIHを実行

内診台でAIHをするとは思わなくてビックリしました
しかも、あっという間
出血も腹痛もないので安心しました
主人も待合室で待っていてくれたのですが、あまりの早さにびっくりしてました

この後は診察室に行って、主人の精子の状態とか説明を受けました

主人の精子は、元気いっぱいみたいです
良かったと思うと同時に申し訳ない感じが
私が妊娠しやすかったら、良かったのにな
 
お薬
◯ホスミシン(2日分)
    抗生物質、感染を予防
◯ルトラール(10日分)
     子宮内膜を充実させて、受精卵が着床しやすくする。
今週、排卵確認のクリニックへ行けないので、ルトラールは今回は処方して貰いました。基礎体温があがった次の日に飲み始めます

お会計
24540円

高いです〜〜

カナヘイうさぎ基礎体温グラフカナヘイうさぎ

{814787A1-3D1E-4031-AE4E-C366A3951359}