こんばんは

今日はのんびりごろごろ寝正月

朝遅く起きて、ご飯食べてお掃除して、
録画していた「笑ってはいけない」を見ながらおかし食べてハーゲンダッツ食べて、眠気に誘われて眠って今の時間
「笑ってはいけない」はいつも蝶野さんが出てくるころに睡魔に襲われます
 あとでまた見ようっと

話は変わって、我が家のお雑煮です
私の母が作るお雑煮美味しくて大好きなお雑煮

主人に食べてもらいたくて1日前に母に確認
地域によって違いますよね
(私の母は宮城県出身です)
お雑煮&ぜんざい
{109FBCD5-5CBE-4166-9233-D8D7304271AB}
鶏肉
大根
人参
しいたけ
なると
みつば
いくら
お餅
が入ってます

いくらが入っていることに主人はビックリしてました

お雑煮を作ってたとき、
あとは餅を焼くだけ〜と思って焼こうとしたら餅がなくて
前日スーパーで買ったのに、置き忘れちゃたみたいです
ショック
なので餅が入ったお雑煮を食べたのは夕飯でした

でも、美味しく作れたので大満足です