保育園8日目、ステラ一人でのレッスン


またランで遊んだり服従訓練をしたり(^∇^)



保育園9日目


この日は久々にコッカーチーム勢揃い


Lizちゃん、ユニッ君、ステラです(^O^) 


みんなでパックウォークの練習足あと


パックウォークってママが好きでよく見てた、ドッグトレーナーのシーザー・ミランがやってたな♪


犬は元々群れで行動する動物だから、パック=群れで散歩することがとてもいい影響を


与えるらしい!!


しかーーし、一筋縄ではいかないコッカーズにひひ


「もうみんな個性的すぎるから~」って先生も苦笑い?(;´▽`A``


ユニッ君は楽しそうに早く歩こうよ~ってルンルンなのに、テンションの低いお嬢さん二名汗



ステラのキラキラ日記


上の写真、お二人さん完全拒否( ̄Д ̄;; 


下の写真のステラ、絶対目を合わすもんか!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




でも先生はそんなことであきらめない。


ステラのキラキラ日記


なんとか形になってる・・・のかな(^_^;)


でもいつものステラからしたらこんなに引っ付いて歩けるだけでも、


ママにとってはうれしいことですヘ(゚∀゚*)ノ

  




お迎えに行ったときに初めてユニッ君にも会えたキラキラ


とっても元気で楽しそうにランのセンターで遊んでました≧(´▽`)≦


ステラとLizちゃんは?


ステラはいつものベンチの上、Lizちゃんはその下でした(^▽^;)




ステラはランでは走らないのかなって先生に聞いてみたら


今は大きな子がたくさん走ってるから安全地帯のベンチだけど、


自分が大丈夫って思える子達だけだと、ウロウロして挨拶したりするらしい。


やっぱりLizちゃんとはなじみの友達って感覚があるのか、


二人では引っ付いたりしてるし、ステラが歩けばLizちゃんが付いてくる。


Lizちゃんが動けばステラが付いて行くって感じみたいニコニコ


そんな様子も見てみたいな~、今度先生に動画をお願いしてみよう音譜



でもイヤって時も二人して結託してやるらしいけど・・・( ̄_ ̄ i)




ステラはイヤだ~って拒否したらあわてずステラが諦めるまでこちらが折れないこと!!


そしてそのあとにはしっかり褒めるキラキラクラッカー


このメリハリが効果的なようです。


でもあまりにほめ過ぎると調子にのるからほどほどに~だって(;^ω^A


この性格、ねぇねにもそっくり。。。





ステラのキラキラ日記


さすがにコッカーチームでのレッスンは疲れたのか、帰ってからは膝の上でお昼寝してました。


いつもは疲れた素振りもしないのにね( ´艸`)





9回で一応ひと月分のレッスンが終了。


でもまだまだレッスンしてほしいし、もうひと月お願いしました。


来月からも頑張ろうねアップ






いつもありがとうございます

★ぽちっとお願いします★

      ↓

   
   にほんブログ村