保育園6回目☆


昨日もLizちゃんと一緒でしたニコニコ


ハウスから出るときの興奮とカフェでの興奮を抑える練習をしたようです。


そして多数引き練習で、Lizちゃんと先生と3名で歩く練習足あと


乱れずに先生を意識して歩けたようです音譜


ステラのキラキラ日記

          先生にお尻向けてるけどいいのかなにひひ






ステラのキラキラ日記

       お迎えに行ったときのステラ、 「ママ発見目




ステラのキラキラ日記


         隣りにいた先生に 「ちょっと早く出して~」





ステラのキラキラ日記

     顔は冷静なようですが、お尻はぷりぷりしっぽフリフリ 武者震いしてる叫び


     大興奮なのでちょっと落ち着くまで出してもらえませんにひひ



お迎えに行くとだいたいいつもランにいるので、ステラ大丈夫ですかって聞くと


みんなと遊びたいタイプじゃないから自分の落ち着ける場所で大人しくしてるけど、


やっぱりしつこく誘われるのはイヤなようで( ̄_ ̄ i)


そんな時は、ガウって声でお断りするそうで、他のワンちゃんはそれでOKって


引いてくれるらしい。


先生が「問題はひかない子に会った時です」って(^_^;)


このランの中では常に色んな先生が見てくれてるし、問題行動した子にはすぐさま注意ひらめき電球

(ちょうどそんな話してたらランの一枚目の写真のポメちゃんがケンカしかけて怒られてた叫び



先日のドッグランでの話を先生にすると、しつこく来られてしまう時は


飼い主が間に入って避けてあげるように!!とのこと。。。


これが難しいんですよねガーン


ステラが自由に逃げれるスペースを確保することが一番重要らしい。


私今までステラがムキ――ってなってる時はリード引っ張ってました。


これがダメなんだそうショック!


ステラは怖いのにそこから逃げられないから余計に興奮するみたい。


なので一番いいのはムキ――ってなる前に歩いて離れる!!


つまりママは常に動いてないといけない?みなさんにご挨拶もできないかも(^▽^;)


そしてステラの気持ちをいち早く読み取ってあげること!?


もう3年も一緒に暮らしてるのにそんなことも出来てないとは情けないあせる


でもでも、ステラもいっぱい頑張ってくれてるし、今からでもママ頑張るねDASH!





いつもありがとうございます

★ぽちっとお願いします★

      ↓

   
   にほんブログ村