最近、SOYプリンやSOYクリーム、穀物珈琲寒天を時々作って食べていたところ、

ここにあとアイスクリームがあって、ウエハースとかクッキー があればパフェになるんじゃ???

と思ったのが始まりで、それぞれのパーツをちょこちょこ作り、マクロビ仕様のパフェを作ってみましたキラキラ

*全粒粉のグラノーラ
*SOYプリン 
*穀物珈琲寒天
*SOYバニラアイス
*SOYクリーム
*全粒粉の薄焼き胡麻クッキー

の5種盛ですウインク

豆乳が苦手な方には喜ばれないかもしれませんがアセアセ苦手でない方なら美味しく食べていただけるんじゃないかなぁと思います照れ

プリンと穀物珈琲寒天の寒天の量を調整中で、何故かゆるくなりすぎたり固くなりすぎたりタラー

使う寒天によるのかな…

ちなみにアイスクリームを作るのが1番大変ですうずまき

小さめのアイスクリームディッシャーが欲しいなぁと探し中ニコニコ

抹茶味とかでも作ってみたいなぁニコニコ