ヘルシー系おやつの試作いろいろニコニコ

⬇卵、砂糖、小麦粉、乳製品を使わないクッキー2種類♪
甘味はメープルシロップ、てんさい糖シロップで。
🌼ココア&くるみ 
🌼抹茶&カシューナッツ


⬇🌼マクロビ豆乳スコーン
こちらは、生地に卵、乳製品、白砂糖を、使わないスコーンです。
チョコチップを入れたので、チョコチップには入ってますてへぺろ
全粒粉も使うので小麦の風味も感じられます。
てんさい糖やメープルシロップで優しい甘さに仕上がっています照れ
私の大好きなスコーンですハート


⬇🌼メープルくるみマフィン
卵、乳製品、白砂糖を使わないマフィンです。
レンジで温めて食べるとふんわり美味しいルンルン

右側のは米粉入り食パン。
上手く膨らまないので今いろいろ配合を研究中です(笑)


⬇🌼米粉バニラシフォン
いつものバニラシフォンの小麦粉を、米粉に変えたのと、いつも使う米油をオリーブオイルとココナッツオイルをブレンドして入れてみましたニコニコ
ちょーっぴり真ん中底上げしてるなタラー
思ったよりはモチモチしてなかったし、いい感じウインク


⬇🌼米粉でブラウニー
生地には米粉を使い、卵、バターは使っていません。
でもチョコレートと牛乳は入ってます(笑)

バナナを入れた分しっとりし過ぎた感じがするので、今度はバナナなしにしてみようかな…


運良く?(悪く?)試食する機会があった方はぜひ感想をお聞かせ願いますウシシ

ヘルシー系おやつは好みが分かれるけど、私は結構好きですチュー

それなりに美味しくてヘルシーなんて嬉しいし照れ

でも、子どもは正直だから、なかなか辛口の意見を言ってくれますアセアセ
ヘルシーとか身体に優しいとかダイエットにいいとか、そんなんどうでもいいですもんね、子どもは(笑)

そんな子どもたちですが、最近はそういうヘルシー系おやつを食べて、美味しい!と言うことが多くなりました爆笑

きっと、舌が慣れちゃったんでしょうね(笑)

これからも、完璧じゃなくていいから、ゆるーくヘルシー系おやつを作っていきたいと思いますルンルン

できるだけ美味しく。
できるだけ身体に優しく。
できるだけ丁寧に。

と言うわけで、きちんと感想を、くださる方に、ぜひ試食をお願いします(笑)

キラスタ☆Cafeでもちょいちょい出していきますので、お楽しみにウインク