昨日焼いたパン。
先日作って冷凍しておいたチョコ折込シートを使って作りました。
2次発酵が終わっても、全然膨らんでいない生地・・・なぜ???

どうやら、ドライイーストを入れるのを忘れたようです
パン作りを始めて2年半くらい?!
イーストを忘れたのはコレで2回目くらいです。
疲れているのか、私

昨日のチョコシート折込パン
CIMG3119

食べれるけれど、固いくて、パンとは言いがたい物体でした(汗)。

そして、さっき焼きあがったパン。
まったく同じもの。

ただ違うのはイーストが入っている(笑)。

今日のチョコシート折込パン
CIMG3129

こちらはふんわり焼きあがりました!!
明日の朝食にいっただっきま~す♪

しかし・・・基本いつもきっちりしているといわれる私。

結構こういうドジをするんですよねえ~