昨日の一品。
ささみチーズスティック
CIMG3112

子どもたちに作るたびにおかわりをせがまれ、「ない」というと「また作ってね♪」といわれる春巻き。
この一ヶ月にもう何度作ったことか・・・

ささみ、大葉、餅、チーズを巻き巻きしたものと、カニカマ、大葉、チーズを巻き巻きしたものの2種。

揚げたてに塩をかけて食べるのが最高!!

でも、さすがに私は飽きました・・・(笑)。

今日の一品。
ワカメとツナのサラダ
CIMG3116

実はこれ、私が以前仕事をしていた保育園の給食にあったメニューで、密かに大好きでした♪

ワカメ、玉ねぎスライス、ツナ、コーン。
味つけは塩コショウとお醤油、そしてマヨネーズ。

久しぶりに作りましたがやっぱりおいしっ。

じゃがいももち
CIMG3117

じゃがいもをたくさんもらったので、いももちにしてみました。
ついつい手が出る感じです(笑)。


今、チョコシートの折込パンを焼いているところ。

同時に小豆を炊いてあんこも作ってます。

あんこは明日どら焼きにしようと考え中・・・