つぶあん
CIMG3118

今回のつぶあんは小豆200gで。
コレくらいの量だと作りやすい。
ましてやこしあんにしなければもっと楽♪

この間より塩加減も甘さもちょうどよくていい感じでした。
それをどら焼きに・・・

どら焼き
CIMG3122

ここで実はまたまたしっぱいしたStars。
卵に砂糖を入れて泡立てなければならないのに、砂糖を違うところに入れてしまって卵がいい具合に泡立たず、生地がやわらかすぎたので粉を足して作ったら・・・

ほんのりみりんやお醤油の風味のするホットケーキみたいになっちゃいましたkao21

もっとどら焼きみたいになるよう、またリベンジします!!!
味は普通に美味しかったですよ(笑)。

ラッピングして・・・明日職場にもって行きます♪
CIMG3125