わたくし、生まれて初めて恋愛映画を観に行きました。

元々観るつもりはなく、「マッチング」でも観に行こうかなと思っておりました。

こちらもうっすら考えていただけで、そこまで本気ではなく、「四月になれば彼女は」も大して観るつもりもありませんでした。




が…



見て下さいよこのフライヤー✨✨







佐藤健イケメン過ぎやしませんか‼︎(*´Д`*)とんでもねぇ‼︎


話とか全く興味無いけどイケメン観に行ったろww🤣🤣

…と、物凄い軽いノリで観に行きましたww🤣🤣

(観に行った理由→「イケメンを拝みたかった」(爆死))




感想等ネタバレ含むかと思いますので嫌な方は読むのをやめてもろて…

大丈夫な方だけどうぞ♪♪




おk?




ざっとテーマ…多分、「近くにいる大切な人を大切に気遣ってあげよう」みたいな感じかなと私は思ったのね。

恋人でも、夫婦でも、近過ぎると分からなくなる。

自分の事なんかもっと分からない。

だからこそ身近な家族や恋人を大切に…みたいな…「家族」って書くとちょっと違うかも?🤔


多分、こういう事が言いたかった映画かと思う。




全体的に景色の綺麗な作品でしたね。

世界を飛び回ってるから。


ここでざっとのストーリー。

佐藤健が精神科医で、長澤まさみが精神科を受診しに来た獣医さん(佐藤健の今カノ)。森七菜が佐藤健の大学時代の元カノ。

(なんか書き方誤解されそうだが、キャラの名前で書いても分かりづらかろう。)


森七菜が、佐藤健に旅先から手紙をちょこちょこ送ってくんの、で、佐藤健も「元カノだし今は繋がりがないから」と、今カノの長澤まさみに見せて話題の1つになるのね。


長澤まさみと佐藤健は結婚間近で、森七菜は、佐藤健と一緒に行くはずだった海外をひとりで写真撮りながら旅しとんのさ。


その時点で、「森七菜未練たらたらかよ」って私は思ったんだけど…なんなら最後の最後まで思ってましたけど。←


ストーリー後半で分かるんだけど、森七菜は、病気で命が短いからこそ、佐藤健の事が好きだった頃の自分に会いに行くために旅をしていたの。

やっぱ未練たらたらじゃんね。


で、森七菜のお父さんが竹野内豊なんだけど、「娘がいないと眠れない」って言うやばい奴で。

部屋中に娘の写真貼ってんの。

それを見てやばいと思った佐藤健が「2人で暮らそう」って言うんだけど、森七菜は「どちらも選べなかった」って言って離れていくの。

これさ、どちらも選べなかったんじゃなくて、父親のところにいることを選んだように私は思ったのよ。


だって考えてみ?自分の好きな人がさ、助け舟出してくれてるわけじゃん。

しかもさ、佐藤健でしょ?(ストーリーだからにしてもよw)

そんな佐藤健が助けてくれるなら絶対そっち選ぶじゃんね。イケメンだしね。(ここ重要w)

(いやぁ狂的でも竹野内豊も渋くてカッコイイんだよな…←)


てか自分から離れといてさ、未練たらたらとかクズ of クズ過ぎんか?


もうちょい言わせてくれ…

自分の大学時代あんなイケメンおらんかったど…

あんな綺麗に日が登る山の上で手を握って佐藤健に告白されるとか経験出来んやろ普通…←

何故そっちを選ばぬ森七菜よ…←←←


そしてだ、佐藤健…精神科医なんですよね…

あれ?私の先生イケメンちゃうぞ…

佐藤健に受診したい人生でした←←

長澤まさみそこ変われ案件よww🤣🤣

(ちなみに長澤まさみと私同い年ですw)


長澤まさみパートはね、なんだろ、元々幸せ恐怖症気味な感じはあったよね。

「愛がなくならない方法はなんでしょう?」と、佐藤健に問うのだけれど、これってどこまでの「愛」なのでしょうね?🤔


全てに対する愛であれば、アガペーと言うものもありますし、愛が無くなるかどうかなんて分からないと思うんです。

ストーリーでは「愛から情に変わる」と言っていたが、情もその人の事を大切に思っているのであれば、愛に入るんじゃないかなって思うのです。

私、専門学校時代に「愛とは?」って授業取ってまして…そこで学んだ事から考えていくと、愛って受取り手がどう思うかで変わってくるんですよね。

(お互いどれだけ相手に歩み寄れるか…も、かなり重要かとは思うけど。)


で、一旦ストーリーに戻しますけど、「愛がなくならない方法は、手に入れない事だ。」って後半で長澤まさみが言うんです。

手に入れないのにそれは愛と呼べるのか…

「手に入れない」って言い方も誤解を招きそうだけど、そのもの自体を想うのが愛かと言ったら、そういうカタチの愛もあるとは思うが、それだけが愛じゃない。

愛とはなんぞやって具体例あげたらキリが無いくらいよな。細かく言うと、優しさだって愛なわけだし。

想う事以外は愛じゃないみたいに言われても違和感しかないのよ。


ってかさ、佐藤健と普通にスーパー買い出しに行ったり、デートしたり、映画一緒に観たり、イチャイチャしたりってそれは愛でしかないだろう…

佐藤健やぞ⁇

もう一回言うけど佐藤健やぞ⁇

そんなん愛でしかないだろう‼︎‼︎‼︎←


そもそもイケメンが朝ご飯作ってくれてたら、申し訳なくなるよなww🤣🤣

佐藤健が「目玉焼きにする?スクランブルエッグにする?」って聞きながらパン2枚焼いてんねやぞ‼︎

2枚やぞ?どう考えても2人分やろ…

この世界線どこにあるんすかwwww


グラス割ったって急いで片付けてくれてたろう。

それかて優しさから来る愛だろう‼︎



何故気付かぬ‼︎‼︎(大激怒)

(贅沢やぞ…)



「愛する事を怠った」ってニュアンスの事を長澤まさみが言ってたけど、ずっと好き好きしてるのもまた違うと思うんだよね。

(このセリフの時に回想シーンのように別の部屋で長澤まさみがひとりでヘッドホンつけて映画観てたり、2人で歩いていても無表情で少し距離があったり、グラスを黙々と片付ける佐藤健のシーンが流れていた。)


多分観る人によって、年齢にもよって感じ方は変わってくると思う。


既婚30代後半の私からしてみたら、同じ家で別々の事をしていても相手の事を愛していないわけではないし、ひとりの時間も必要やと思うのね。

(同じ部屋にいて別々の事してるなんてよくある事だしw信頼関係さえあれば気にはならないと思うが…🤔そこまでまだ心が繋がれていないから不安に思うのだろうか…)


2人で歩いていても少し距離があるのは人混みならやむを得ないと思う。新宿でのシーンだったしあるあるっちゃぁあるあるな気がする。

グラスを黙々と片付けるのは危ないからだと思う。

「大丈夫?」って声かけしてくれてるから愛はあるだろう。


…人により、冷たいと思ったりするのだろう。

結婚前の同棲中ならそう思うのかもしれんが、私としては全然そうは思わなかった。


じゃぁお互いの事を分かっているのかと聞かれたら、ある程度は分かっていると思う。

ただお互い完全に分かりきっていたらつまらないだろう。全てを分かろうなんて無理な話よ。


近過ぎるから分からないし、自分の事はもっと分からないは、何となく分かる。

どっちにしろ完璧になんか分からんよ。

分かろうともしなかった(歩み寄ろうともしなかった)って映画は言いたいのだろうけど。



でさ、長澤まさみが失踪するとこなんだけど、会社に長期休暇申請してんのね…長期言うてもいつに戻るとかは言ってるはずなんよ。

それすらも職員が分かってなくて違和感。


失踪した長澤まさみが、森七菜のいるホスピスに医療スタッフとして働きに行くんだけど、多分佐藤健に手紙と写真を見せてもらっていたから興味がわいた(?)のと、自分と重なる部分があったから森七菜に会いに行ったんだと思うけど、ちょっとやり方汚いよな。


命の終わりが見えてる元カノに今カノが会いに行くとかマウントでしかないし、仲良くなれる気がしない。

長澤まさみが「本当はあなたに会いにきたの…ごめんなさい」って泣くシーンがあるのだけれど、森七菜が「なんとなく分かってましたよ」って言うのね。

それは、自分に会いに来たことを分かっていたのか、今カノが会いに来たことを分かっていたのか分からなかった。

流れ上、多分後者な気がするけど。


で、森七菜が最後に、佐藤健にカメラを託すのね…現像すると長澤まさみの写真が出てくるの。

これってもしかして「お前の女来てるぞ」的なアレですか?←

どうも捻くれ者の自分はこうにしか思えなかったんだけど…

「あなたに会いに来たの」のあとに写真撮ってるし、そんな予感しかしない。

(が、森七菜は人の良い表情の写真をたくさん撮る人なのでその流れで写真を撮った可能性もなきにしもあらず?)


それからホスピスまで佐藤健が迎えに来るんだけど、長澤まさみちょっと逃げるのなんでなん…

逃げんでえぇやろ…佐藤健やぞ←まだ言うかw

(フライヤー2枚目、ほぼほぼこのシーンっす。)




ほんで、家に帰ってHAPPY ENDで終わるんだけど…




どうしても気になった点が1つだけある…




佐藤健のボディーよ…




あの…脱ぐシーンがあるなら少し筋肉つけた方が見映えが良いかと…

ほんっっっとにここだけが気になった。


長澤まさみは綺麗なんよ…リアルパーフェクトボディーなんよ…努力が見えたわ。




こんな感じで、真面目に考えながらも佐藤健がイケメン過ぎて吐血レベルで良きでした_:(´ཀ`」 ∠):←


いつもなら佐藤健目線とか、長澤まさみ目線とか、1人決めてストーリーを見るのですが、今回はブレちゃって半分は佐藤健目線、1/4は森七菜目線、1/4は長澤まさみ目線で観ちゃったから通し目線で見れてなくてちょっともやもや💦


恋愛映画ひとりで観るもんじゃないし、映画館で観るもんじゃないねw

自分、ついつい映画にリアクションしてしまうし、「はぁぁぁぁぁ✨」とか「最高かよぉぉぉ✨」とか声に出てしまうタイプなので耐えるのしんどかったよww🤣🤣


ちなみに映画館自分含め7人しかいなくて最高でしたが、何故か自分のまわりに人が多かったw

まぁ観やすいとこに集まりがちよねw🤣


もし観るなら、そろそろ終わりかけかと思いますのでお早めに観てみて下さいな♪♪╰(*´︶`*)╯♡オススメです✨