生まれて初めて重賞レースに行って参りました✨✨

カレンダーもろて、スピードくじもろて、
推し馬タンブラープレゼント券もろた✨✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+


これは2歳優駿に参加している馬の中から好きな馬が選べるとのことで、私はゴールドビルダーちゃんを✨✨


このタンブラーめちゃくちゃかっこよくないですか⁈✨✨
あんまり馬は分からなかったんですけど、騎手で選びました✨
大切にします💕💕╰(*´︶`*)╯♡



さて、馬券ですが…
最初は1000円チャレンジと称して10枚買う予定だったんですけど、森騎手の馬が1頭取消しになってしまっていて買えなかった900円チャレンジw


一応前もって調べた子達を購入✨✨


1R

ハニーブラウンちゃんは能、能、能の初出走とのことで、私は買わないでおこうと思ってたんです。
したっけ、母がハニーブラウンちゃん買ってきてとの司令がww

買ったっけ、ハニーブラウンちゃんしんがり負け(爆)
可愛いからおっけぇ💕✨ww
ドンマイ、次頑張ろう♪♪また応援馬券買いますわ💕✨

プロースちゃんは1番人気でした✨
期待に応えた1着✨✨
モチモチちゃんは3着✨✨
やったぁぁぁぁぁふくしおゲットだぜって思ったら頭数少ないから複勝2着までだったwww/(^o^)\のぉぉぉぉぉwwww


2R

こちらもふくしおゲット✨✨✌︎('ω'✌︎ )



ここでツイッターのフォロワーさんからワイドの買い方を教わり、試しに購入♪♪
3R

全然ダメだったけれど、ワイドで買えた事が嬉しくて、初ワイド馬券として大切に取ってあります✨✨
(はずれ馬券でもトレカ感覚の為、記念に全て取ってあります💕✨)



4R

完全に3連複おじさん(まろ氏)に乗っかって購入✨✨
そして初3連複ゲット✨✨(๑˃̵ᴗ˂̵)vやったぁ✨✨


ちなみに私が調べて購入したのはこちら♪♪


メロメロパンチちゃんの単勝はダメでしたが、
グローリアスロウラちゃんとメロメロパンチちゃんのふくしおゲット✨✨


嗚呼、メインの全日本2歳優駿仕込んでなかったはーってなって仕込んできたw
(1000円チャレンジはどうしたww)

11R

こちらはもちろん調べては来たのですが、データがどっこいどっこい過ぎて選べず…
とりあえず気になる騎手で選んでみましたw
結構お固いところを購入したはずなんだけどなぁ…w



そして、まろ氏メインの6.5R…




くわまんさんw✨✨

生くわまんさん初めて拝見しましたけど、ピシッとしたおじさんってイメージですね♪♪
TVで見るくわまんさんそのまんまです♪♪
びっくりするほどくわまんさんでしたw

め組のひとを演奏し、歌っておりました✨✨

後ろの皆さんも若くてキラキラしていて素敵でした✨✨(*´ω`*)
なんだか私まで若さを分けていただいた感じがして嬉しかったです✨✨
ちょっとしたフェスですね✨✨


くわまんさんを見た後は、モツ煮をいただきました✨


やっぱり川崎競馬場のモツ煮は美味しいですね✨✨
母が「川崎競馬場のモツ煮は美味しいってTVで言ってたよ♪♪」って教えてくれて、ウィンファルコンちゃん見に来た時に初めていただき、大感動したのです✨✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+

皆さんも川崎競馬場に行った時は是非✨✨╰(*´︶`*)╯♡



そして大大大好きなばんえい競馬のポスターを発見✨✨


やっぱり、ばんばはカッコイイですね✨✨
理想が詰まってます💕✨\(//∇//)\
素敵過ぎました💕✨



そしてこちらも発見💕💕


ホッカイドウ競馬のポスター✨✨\(//∇//)\
いやぁいいですね、ばんえい競馬とホッカイドウ競馬のポスター✨✨
マジでこれ売ろう⁇
私買うから💕💕💕💕
太田さんとかけるたんのお写真も載せよう⁇💕✨\(//∇//)\いっぱい買うから💕✨


それから、メインの前に1度外へ出る
(病気の関係で人混みがダメなのだ。)

戻ってきたら、なんか全然知らん馬がゴールしとるやんけぇぇぇぇぇ(爆)
吉原騎手って誰…⁇wwww
何があったの⁈((((;゚Д゚))))))

まさかの買った馬券全部はずれでしたww
でも、そもそも私生きてる間に武豊騎手の馬券買うなんて思ってなかったしw
デムーロ騎手も、散々「買わんし」とか言ってたのに気になって買っちゃったしw
森騎手は出てれば買うし、福原騎手もっぉぃの知ってるから買うし…
興味本位でにゃにゃこたんの馬券も買ったなぁ✨(*´ω`*)
はずれ馬券ですらレアな方ばかり…
私にとってはレアなキラカード扱い✨✨✌︎('ω'✌︎ )

なんて言うか…競馬にハマるなんて思ってなかったですし、競馬に無縁の人生だと思っていた私。
それこそ武豊騎手くらいしか知らなかった私がまさか競馬場に通って、馬券買ってるなんて思ってもいなかった道で。

病気になって、髪を染めて、今までの優等生キャラを捨てて、ハジけた結果、物凄い道が拓けて、視野も広げる事が出来た。

それは私の力ではなく、皆さんの支えがあってこそで、人を信用すらしていなかった私が競馬を通して「人間捨てたもんじゃない」と思えるようになり、
だんだんと私自身もトゲが抜けてきたのではないかなと思っております。

やっぱり病気になるのも悪くなかったのかもしれないな。
辛いし、焦るし、手汗は止まらないし、うなされるし、副作用もきつい。
体力は通常の3倍早く減る為、頑張るとすぐ倒れてしまう。
厳しい事も多いけれど、人生に色がついてきたと言いますか…景色が立体に見えるようになってきたと言いますか…

賭け事、ギャンブルとしての競馬としてももちろん楽しいと思いますし、馬が可愛いとか、実況大好き💕✨とか、応援馬券とか、ご飯美味しいとか、エンターテイメント的な部分でも、考え方ってやっぱりいっぱいあって。
視野が広がった分自由度も増しましたし、幸福度も増した。

こんなステキな世界があったのだなって知る事が出来たのは本当に大きな出来事でした✨✨
今年一番の収穫ですね💕💕\(//∇//)\


あと、太田さんのファンになってから、実況にも興味が出てきて、昨日もちょっと実況席を見上げてみた✨✨

双眼鏡で見ながら実況していたように見えて、とても驚きました✨✨
双眼鏡って、ほら、ジャニーズのライブの必須アイテムじゃないですかw
だから双眼鏡から見える世界がどれだけ狭いか、どれだけピンポイントでしか見えないかが分かっているので、双眼鏡で見ながら実況しているとなるとこれはとんでもない技術の持ち主ですよね✨✨

だって私が見てる双眼鏡の中の世界は推し1人しか見えてないんですもの。

V6で言えば、イノッチしか見えてないですし、
NEWSで言えば加藤さんしか見えてないんですよ。

それを全体を見渡して、1頭1頭走ってる状況を理解して、瞬時に説明する。
時間が空いてしまえばお天気の話や、馬の状況をやんわり癒し実況してくださる✨✨

いやぁ実況ってとんでもないです本当✨✨

そんなこんなで考えさせられることがたくさんで、楽しくなってきてしまい、帰りにコンビニでお酒買って母と競馬について2時間くらい語り倒したw


私そんなにお酒飲めないので、ほろ酔い1本✨✨
たったこれだけで、今日めちゃくちゃ身体辛くて寝込んでしまったw

弱いなぁ(^_^;)

でも幸せだったからまた競馬場へ遊びにいこうと思います✨✨

ちなみに馬券はネット購入否定派なので、現地に行った時しか買いませんw

帯広行ったらいっぱい馬券も買おう✨✨
そして、少しでもお役に立てたら良いな💕✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私に出来る事なんか小さくて少ないかもしれないけれど…
たくさん元気と勇気と愛をいただいたばんスタさん、ばんえい競馬さんには何とか恩返しをしなくては💕💕

新たな目標を胸に、また競馬場で色々学べればと思います✨✨╰(*´︶`*)╯♡