夏休み、、、これって私の宿題なのでは、、、。 | ハンドメイドHana   〜 針も糸も使わないロゼット教室 ファー小物・オリジナルバッグの通信講座教室〜

ハンドメイドHana   〜 針も糸も使わないロゼット教室 ファー小物・オリジナルバッグの通信講座教室〜

心を込めて作る、心ときめくハンドメイド♡
お家で好きな時間に仕上げるオリジナル通信講座♡

 

ロゼットのスキルアップ
オリジナルのハンドメイド教室

 

 

かわいい♡

ふわふわ小物が大好きな

”ハンドメイドHana”ですハート

 

 

 

 

 

    

ハンドメイドHana

 

夏休みに入らせていただきますひまわりキラキラ

9/1よりオンラインレッスンや

通信講座など再開いたしますおねがい

 

ご質問や添削などは行っていますので

何かあればご連絡くださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに入った我が家ひまわり

早速、子供達の宿題を進めて行こう!!!

と意気込んでいたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

1年生の下の息子に参ってしましました〜ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

息子の宿題の1つのドリル

算数や国語は

今の所問題なくついていけているので

難しい宿題ではないのですが

 

 

 

 

 

息子のやる気のなさがすごくて

私の頭から火が吹くんじゃないか

というくらいの態度あんぐりもやもやハッハッハッ

 

 

 

 

 

1時間だけ頑張ったらゲームをしていいよ

と言っても

なんやかんやと文句を言いながら椅子に座ってくれず悲しいガーン

 

 

 

 

 

 

普段簡単に解いている問題も

『分からない〜』と言ってきたりガーン

 

 

 

 

 

 

説明しても

『もう一回説明してぶーと言われるし

もうほぼほぼこれは答えなんじゃないの!?という感じですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんとか国語や数学はできたのですが

宿題のドリルが

総合的なものになっていて

国語や数学の他に

星親と一緒にする音楽

星親と一緒にするリズム体操

星普段歩いている通学路を歩いて見つけたものを書く

などなどあんぐりアセアセ

 

 

 

 

 

 

ほどんどが一緒にしないと終わらないようなものなんですガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

これはもうほぼ私の宿題、、、、、悲しいガーン

 

 

 

 

 

これは

息子のモチベーションを保ちながら

私自身も頑張らないとガーン

 

 

 

 

 

そしていつも以上に

精神を安定させないと〜泣き笑いゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

ちなみに上の3年生の娘は

去年までは下の子と同じような感じもありましたが

今年は下の子の様子を目の前で見ているので

今の所文句も言わずに宿題に取り組んでいます照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

そう考えると

一人で宿題ができるようになるのは

三年生くらいからなのかもしれませんねおねがい

 

 

 

 

 

 

とりあえず

始まったばかりの夏休みひまわり

 

 

 

 

 

日々模索しながら頑張りたいと思いますおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

あまりにも私が参ってしまってアセアセ

インスタのストーリーでポロっとつぶやいたのですが

優しい沢山のフォロワーさんから

エールをいただきましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

また諦めずに私も頑張りますラブラブ

 

 

 

最近では

インスタのストーリーで

皆さんに色々教えていただいていますおねがいピンクハート

その結果を見て地域によっても色々違いがあって

びっくりしたり

すごいな〜と勉強になっています

 

 

 

 

 

もしよかったら皆さんも

うちはこうだよ〜っているのを

インスタグラムのアンケートで教えていただけると嬉しいです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fuwafrill Rosetteコース

※アンデコールロゼットの養成講座を

受講されている方対象です

 

とっても簡単ドキドキ

とっても可愛いドキドキ

 

乙女のトキメキfuwafrill Rosette コース乙女のトキメキ

 

 

※2021年ライセンス料が無料になりましたキラキラ

詳細右矢印右矢印右矢印こちら🌸

 

 

 

通信講座ご希望の方はお問い合わせくださいキラキラ

次回の募集は9月ですピンクハート

 

image

 

image

 

fuwafrill bagコース

※ハンドメイド好きの方なら

どなたでも受講できますドキドキ

 

とっても簡単ドキドキ

とっても可愛いドキドキ

 

乙女のトキメキfuwafrill bag コース乙女のトキメキ

詳細右矢印右矢印右矢印こちら🌸

 

通信講座ご希望の方はお問い合わせくださいキラキラ

次回の募集は9月ですピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドHana

 

講座一覧

 

 

 

 

お問い合わせ(メール)

お気軽にどうぞハート

 

 

お問い合わせ(LINE)

※@mqk8870u

↓1対1でトークができます
お気軽にどうぞハート

https://lin.ee/qc4nhGT

 

 

 

Instagramも更新していますハート

フォローしてもらえると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村