旦那に求める事 | kirakira-simplelife♪

kirakira-simplelife♪

日々時間に追われ、余裕がなくとも、毎日楽しく、充実させるために。日々目標をもって向上していくために!!
思ったことを書きとめていこうと思います。
すべてに幸あれ♬

美容師生まれ。子育て中。OL中。ネイル極め途中。

この一週間、モヤモヤ、イライラがあり、ちょっと辛かった。

そして私のイライラは子供達にも影響していた事でしょう・・・笑



その上、週末にまた下の子が熱。(今度はただの風邪のよう・・・)

そして今夜、深夜、上の子が嘔吐し起床。

いつもの事ながら寝かしつけながら寝ちゃったので、嘔吐の気配で目覚めてイラっとはしたけどついでに部屋も片付いたし自分の事もできるので結果オーライ!!

やっぱり、子が寝静まってからの一人の時間、凄く大事。

家の事、仕事がはかどる。そしてスッキリして明日を迎えられて好循環合格音譜





話戻ってイライラ、モヤモヤの原因。

旦那が仕事の人間関係、うまくいっていない様子。




元々、旦那だけみんなと気が合わない(特に社長と)←致命的ww

感じなのは分かっていたので私も常に心配要素ではあったので、ちょこちょこ気にかけてはいたんだけど、旦那に、最近どう?

と聞くたびに、どんどん関係は良くなってる、と自信満々に答えていたので、まぁ、旦那なりに頑張っている様だし、自分以外の人間関係の事なんて、当人に任せるほかないし。



良くなっているならそう信じたい。と思っていました。



5年前、今の会社に勤め始めは常に悩んでいるようだったので、よく話きいたり、客観的なアドバイス的な事はしていたけれども。

だんだん、話しきいているうちに、合わないものは合わないし、旦那だけが無理に良くしようとしても相手にとってはウザいだけ、ただ空回りするだけだし。

今の会社で旦那に残されている道は、常に謙虚に、ただただ淡々と、着実に仕事を早く覚えて社長にとって、会社にとって『一番使える奴』になる事しかないと確信しておりました。

旦那もそれは痛感しているはず。


でもどこまで行動に移せているか。それは誰にも分からない。ww


旦那も自負しちゃっているけど、旦那は許容範囲を超えた時、すぐ逃げようとする傾向がある。
そしてその許容範囲が私より大分狭めw


だから旦那から聞く、人間関係含め仕事の話は正直あてにならないっていうのはあるんだけど。


現状、稼ぎ頭な訳だし精神的に弱いながらも、ちょっとづつ成長していってくれればまあいい。
(本当はもっと仕事に対して、ストイックに野心をもってガンガンやって欲しい。が旦那を見てきて、ストイックでない人にいくら言っても、逆にやる気を削いでしまうだけと分かったので。)


10000歩譲ってw、というより視点を変えて、精神的に弱いのにそれだけ稼ぐって、かなり頑張ってくれているし感謝、感謝。です。


(旦那の精神の弱さは私の中では旦那の持病と思っています。どんなに周りが支えようが、応援しようが、実際直すのは本人。本人が一番頑張るしかないんです。)




そんな心持ちで、今まで旦那を見守ってきていたつもりでしたが、




先週、社長から電話で急に、

「おまえ、なんか俺に隠し事してない?」

との事。

旦那、基本何でも話しているし本気で思い当たる節がないと。

相当悩んでいるようだけど、



・実際は旦那が社長にも(私にも)隠している事があるのか、
・社長(会社)的に報告義務がある事を旦那が怠っている事に旦那が気づいていないのか。



私に相談してくるくらいだから、おそらく後者だとは思うけど・・・

どちらにしても、今後旦那が仕事を続けさせてもらう上でも、大問題です。






結婚して7年。旦那に求める事。

だんだんと求める事(求める事が可能な事)が減っていき、今はただ、

ただ、仕事を続けてほしい。

贅沢は要らないから、生活に必要な収入を稼いでいて欲しい。

本当にそれだけ。(切実)



(優しいし、いい奴キャラなんだけどねー・・・)
↑二児の父、旦那として一番重要な部分ですよねー・・・




もう本人には決して言わないけど、もっと頑張って。旦那


そして私もいつでも最悪の事態に備えておかなければ、と再確認しました。