何度も何度も同じ事を伝えて


幾度となく修正点を伝えた


何十回と出来ていない部分の補足をして


どうしたら出来るのかを問うと


すぐに泣き出し


アヒル口発動


仕事で人の話を聞けないのか


聞かないのかわからないけれど


ゴシップネタはそれはそれは


がっつり話を誇張して我が物顔で話しだす


饒舌にあたかも見てきたかのように…


何度となく「すいません」


「頑張ります」


「勉強不足は自分の中に落とし込みます」



でも半年しても変われない


変わらないので


きっと45歳の彼女はこれから先も変わらない


のくせ給料の額面だけはしっかりチェックして要求だけはする


仕事もまともに出来ず


ゴシップネタが好きて


出来ていない事を指摘したら


ダンマリで涙ポロポロ


泣けば済むと思っているのか


まったく可愛くもなく


健気でもなく


ただ泣いて黙って頑張ります!


の口先だけで45年間を誤魔化しながら


するーりと生きて来たのであろう


職場で何度も泣く女嫌だわ



ぶりっ子もアヒル口も可愛らしいのは


20代前半だけよ


あーそんな彼女との仕事はストレスでしかない