お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨


休日のおでかけブログ

 

パートナーが休日だったので、マイナスイオンを浴びに行ってきた。 

 



長野県大町市の



清音の滝 

きよとの滝 と読むそうだ。




聞いたことが無いな~!

どこで見つけたのか?パートナーよ笑い泣き



案内板が無かったので、ぐるぐると車で山村を迷ってしまった。


今更だが、
グーグルマップに頼ろう指差し



ナビが案内を終えた。 
ん?何処だ?真顔

滝など見えない。


最後は探検隊の気分。
『よし!足で探そう!あし



滝の音耳を頼りに車道を歩く。


通り行く車のドライバーは、『何処歩いてんだよしょんぼり』ってところだろうか?


『見えた目飛び出すハート

でも……
どうやって近づけばいいの??




グーグルマップの書き込みを見ると、ガードレールの隙間を抜け、階段らしきものがあるとのこと。



まずは、
ガードレールの隙間探しニヤニヤ









2箇所発見〜デレデレ

最初の隙間は、ダイブコース。
血だらけの惨劇は免れない。


2つ目!
隙間&階段もどき 発見!



何?この
達成感


無職の私は、久しぶりに達成感を味わった恋の矢

パートナーよキラキラ感謝。



そして、
アラ還世代にはとても懐かしい
【水曜スペシャル】
川口浩 探検隊長
思い出しグッド!
探検隊員気分も味わった私デレデレ



沢への斜面は、結構な急坂。乾いていたので、まだまだ歩きやすかったが、ぬかるんでいたら、滑って足を取られそうだ。





滝に近づいて来た飛び出すハート





沢に下りるとこちらが!


何やら、後ろに観える石碑には

南無阿弥……と掘られていたので、近寄らなかったが、不覚にも写り込んでしまった。




その左手の岸壁に鎮座する観音様。ほっぺが愛くるしい。



その先に、落差は6mを超えるであろうか?


やっと
清音の滝に辿り着いた飛び出すハート




ココロが洗われる〜ラブラブ


岩肌に生え、生長した木々。
生命力を感じる。
苔生す大木。

新芽は全く違う樹木だった目



大自然に癒され、ココロ穏やかに過ごす事が出来た。




大町市街地から、ビックリするくらい直ぐなので、お近くにお越しの際には、探検隊になってくださいね!


正直な所……諦めたくなります笑い泣き




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する