本日も

お立ち寄り頂き

ありがとうございますラブ


GW中に最大のご褒美

 

人というものは


味を占めると


再び


同じ事をする。

 





私は…容易く


ご褒美依存に、


なってしまったようだ。





それを認識するまでの


心の内側をお話ししたい。






さぁ、

今日から5月だ。


そうだ!無職の今しかない。


新しい月の1日に


自由の身でいられるのは


今しかない!




戸隠神社へ、1日参りに行こう。


そして、1年の心得としよう!

 



私が心から信仰するのは


戸隠神社である。





戸隠神社の御神籤が好きだ。





初めてのときは 


そりゃぁ 


もう ビックリしたポーン




受付で 年齢を聞かれる




周りに人が沢山いる中で


声に出さなくてはならない。


修行から始まる御神籤だ。






奥まった所で


宮司さんが


ジャラジャラと何かを鳴らして


唱える声が聞こえる。





その後、


恭しく神様からの言葉を


受け取り


御神籤の入った袋を


手渡してくれるのだ。







私は身支度をしながら……考えた。




いやいや、待てよ。


平日だけど、世の中はGW。




駐車場に停められないかも。


渋滞もするだろう。


事故も多くなっている。







GWが明けたら


いつでも 行けるではないか。


無職だものニヤニヤ




ほぼ 


相田みつを の

にんげんだもの〙的に


使用している事に気付く。




取り敢えず、


地元の大きな神社にしておこう。





そして………


参拝後にかっぱろう酔っ払い


『お寿司🍣お寿司🍣ラブラブ



昨日に続き ご褒美だ!

地味にガマンしてきた自分に
さらに追加のご褒美だ!
昨日のブログで語っています。










実は

自動車を運転しながら


私は 考えた。












やっぱり

戸隠神社しか無い真顔










と、理由をつけ


本屋さんをぶらついた後


神社にも寄らず


入店ニヤニヤしたのであった。






体験してはじめて身につくんだなあ

相田みつを




もう、覚えちゃったよ 私ニヤニヤ


自分へのご褒美乙女のトキメキと言う


フレーズを!





大量に食べたい時に 

オススメ!


美味しかったですよ〜酔っ払い


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する