お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨


いよいよ

新年度の始まりですねビックリマーク



私のおすすめする一冊



 一昨日、ショッピングモールへ出掛けました。


本当はですね……ビール🍺だけ買いに寄ったのですが、吸い込まれるように本屋さんへ。



『あー!年金の本、あるかな?』

と、探すとありました指差し


この前、全然見つけられずに退散したのにな〜。


本屋さんて、不思議。



本屋さんも、その他のお店もそうですが、商品との【御縁】ってあると思うのです。


本屋さんの棚の中から、

『ここよ!手にとって!』って呼ばれているような……。




お~い!

ココだよおねがい



今までの様な、日々サービス残業というような働き方から変えたいと思っている。





しかし、なかなか求人も少なくて、時給も安い。


還暦直前の就活者は

年齢がギリギリですね』 

 と、言われてしまう。



65歳まで働かないといけない

ご時世に……ギリギリとは。

なんぞやムキーむかっ



ニッポン チャチャチャ拍手拍手拍手

ニッポン オカシイ拍手拍手拍手




そんな中


アラ還みぃが トキメイテ

止まない 求人があるのだ。




リゾート バイト

略して リゾバアップ



アラ還のリゾ婆リゾバニヤニヤ





***


以前、退職の意志を伝えた際に、パートナーが『カップルで寮に入れるから、2人で派遣で働く?』と(冗談?真面目に?)言ったことがあった。


『やだぁ〜笑い泣きバリバリ、訳アリな年配カップルに思われるじゃ〜ん』と返した事を思い出した。



***



単身リゾバだが、親に話したら

卒倒せんかと心配。




でも、仕事も辞めたし、

両親は介護も要らない。

2人で生活していける。

私は…邪魔なくらい。



そうだ!

私は…自由だ!






でも……ダウンダウンダウンチーン

迷いは 有る!







そんな時に出逢った1冊


逆に

今しか無いじゃん!


今じゃんびっくりマークびっくりマーク





心が決まったら


その夜に、新しい求人目

出たのデレデレ




しかも、

それまで無かった

本命の仕事内容

が、アップされたのだ〜クラッカー




歳がギリギリ真顔だけど

やってみよう!



歳がアウト真顔かも!だけど

応募してみよう!




心がトキメクからやってみよう。


少しでも悔いなく生きるために。




アラ還 

夢に向かうデレデレ 




何だか

そわそわ しちゃうなぁ……ニヤニヤ

そわそわ




 

 



 

 


 

 



 

 




 

 



 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する