お立ち寄り頂き

本当に

ありがとうございます✨


本日のおうちごはん

年度末で

毎日が慌ただしい私です。



連日の残業ですが、


The サービスですチーン




土曜日の夕食に

山賊揚げ(長野県の真ん中辺り地域のソウルフード。この日は、冷凍食品を揚げた)を食べたのに


父(80代)は、水曜日の今日も山賊揚げ(お惣菜)を買って来たようだ。


帰宅し、冷蔵庫を開けたら入っていた!


さすがに食べたくないよ。


アラ還だもの。

相田みつを風に言うな!


スルーしました!

見えてないよ〜。


最終手段

『気づかなかった〜』で乗り切ろう!



すまない 父よ!笑




本日の夕食


月曜日に

食べきれずに冷凍した

焼きそば。

オム焼きそばにアレンジ!


用意されていた

千切りキャベツを

納豆サラダにアレンジ!




完 成 ウインク


突然ですが

納豆サラダ(1人分)の

作り方




今回の材料

 キャベツの千切り…適宜

 納豆…1個 

 たまたまあったワカメ…適宜

 消費期限近いコーンマヨネーズ


作り方

  1. 納豆を好きなだけ混ぜる
  2. 納豆についている醤油、辛子を入れて更に混ぜる
  3. キャベツ、ワカメを入れて混ぜる
  4. コーンマヨネーズ(通常マヨネーズを好みの量)小さじ1を入れて、これでもカッ!というくらい混ぜる
  5. 洒落た器に盛り付ける




 騙されたと思って、作ってみてくださいね。


意外と美味しいですよ~酔っ払い




チャレンジャーは

現れる??


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する