お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨


休日のおでかけブログ

 

体調も回復しました。


ご心配をお掛けしました。


そして、愚痴も聞いて頂きありがとうございました。

(……ごめんなさい。)

 


さて〜

連休の初日は元気だったのです。




始めて来ました飛び出すハート


長野県奈川村にある

野麦峠スキー場です。



スキー場の山頂から見えるのは
乗鞍岳。

初めて見る景色に感動飛び出すハート


あちら側には、
ブルーリゾート乗鞍
というスキー場があります。



野麦峠といえば……


昔…、(調べたら1979年)

『あゝ野麦峠』

 という映画がありましたね。


主役は、大竹しのぶ。


岐阜県飛騨地方から長野県岡谷市にある製糸工場へ、野麦峠を越えて出稼ぎに出た少女たちの姿を描いています。


その映画をテレビで観た記憶が蘇ってきましたよ。



明治時代中期の過酷だった歴史。


それを思えば、しあわせな時代を生きて来ました。





さてさて、

この日は午前中のみで終了!


スキー板の撤収中に

しっかりと ビール🍺を

冷やします!


これが、私の流儀ウインク

ちゃっかり、2缶飛び出すハート


途中、昼食をとって帰宅することにしましたが、メボシを付けていたお蕎麦屋さんに入り損ねてしまいました。




道の駅 風穴の里 に

寄りました。



迷わず かき揚げ蕎麦!


『ここは、七味唐辛子がある!』


たっぷり、ふりふり酔っ払い



とても美味しかったです!
満足デレデレ


七味唐辛子を欲した私の話は
こちら👇


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する