お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨

旅に出るなら国内or海外

 

温泉よりも

ビーチが好きな私。



小さい頃から

青い海、青い空、

椰子の木、白い砂浜が好きでした。







修学旅行や家族旅行も、

前々日までは楽しみなんですが

前日になると

面倒くさい真顔


 ……となる、変わった人間です。


が、しかし!

 


 海外旅行の前日はデレデレルンルン飛び出すハート

なのです!


自分でも不思議です。




人目を気にしなくて良いのが、海外旅行だと感じています。


なので、日本人の宿泊者が少ないホテルが好きです。





タイのカオラックに行った時のことです。


60代後半と思われる御夫婦に助けられたことがありました。


宿泊したホテルでの、新年のカウントダウンパーティの予約を仕損ねて困っていた時に、声を掛けていただきました。





満席だった会場(ビーチ)に、席を増やす事を交渉してくれたのです。ペラペラの英語で!!

すごーいデレデレかっこいい飛び出すハート


そして、

『良いのよ!幾らでも席なんて増やせるのよ!だって、それで向こうは凄く儲かるんだからウインク』と仰って立ち去られました。





私も、海外に行くときには、少しでも自分で英会話ができたらなぁ~と、思ったのです。






以前、仕事の関係で、日本語が話せないアメリカの方と挨拶をする機会が度々あったのですが、中学校の教科書で習った挨拶の英語が通じない滝汗なんで??



私の発音も悪かったのでしょうが、ネイティブでは無いんですよね、教科書英語が……ガーン


余計に、喋ろうとする意欲が無くなりますよねダウン





そんなことを思っていた私は、


60歳からの

 カタカナでも

 ネイティブに

 いちばん通じる英会話


という本を見つけてしまったのです。



楽天にも、アマゾンにも

売っていないニヤニヤ


レアな一冊です!



先ほど、開いて読んでみました!


カタカナが

読めないぞ〜!


独りで大爆笑




笑い泣きスタバのメニューさえ読めず


これ。


……と、言う人間が買ってはいけない本だったのだ!笑い泣き



話すより前に
読めない笑い泣き


心が疲れたら この本を開き
大笑いしようと思います。

(作者は、こそを求めていない)




頑張りま〜すニヤニヤ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する