本日も…お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨

秋の味覚といえば

 

ランチは何にしようかはてなマーク


軽く

蕎麦にでもする?

 

・・・








甘かったニヤニヤ


















『今はもう新蕎麦だよね!』

 


そうだね

 あっひらめき電球

 前 父に

 連れて行ってもらった店に

 行ってみる?』

 


行ってみようびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









到着した時間が

マズかった。



11時半過ぎ頃。




時間的に

開店待ちの人たちが

入店し


一斉に注文。


蕎麦の出来上がりを

待っている

という時間。









その地区は

狭い道沿いに

そば屋が次々に並んでいる。




どこも駐車場は混雑していた。





道の最終にある

そば屋まで

坂道を車で登った。





駐車場には

辛うじて駐車できた。



ここまではラッキー飛び出すハート






しかし、

店内は満席🈵


玄関にも道にも

人が溢れている。




受付で記名をして

待つことにした。





ここまで来たんだもの真顔



珍しく

意志の強い我らだった。




普段は直ぐに

辞めよっか!ってなるのだが



どうした 我らよ!




今 思うに

ふたりとも

他に食べたい物もなく

考えたくなかったんだろうニヤニヤ






さて、

受付表には


2人組が11組

5人組が1組


記入されていた。


27人待ちポーン



パートナーは

ゲームをしながら

待っていた。



私は…その辺を散策した。




水鏡に
紅葉が映えたアップ


お〜目
写真に光が〜アップ

良いことありそう飛び出すハート





私達が待っている間

来店したものの
駐車場が無く
帰っていく方たちが
何組もいた。


また、
名前は書いたものの
諦めて帰った方も…。



閉店時間は14時。

もう13時半ではないか滝汗






こんな会話が聞こえてきた。

『こんだけ待って
 蕎麦終わりました!
 なんて無いよねぇ~。』

『そりゃ 分からないよ〜。』





心がザワザワする。

いや、大丈夫だ!と
自分に言い聞かせる。

何の根拠もないが・・・笑




ネガティブになる
人間心理が分かる!


皆そう感じながら待っている。







家族で待っていた
お爺さんが孫に
石臼の説明をしていた。


私は…
大昔のアニメ
『はじめ人間ギャートルズ』
でよく見た
石のお金と勘違いしていた



哀れなアラ還滝汗


14時05分
やっと やっと
目の前に

新蕎麦がきましたよ〜笑い泣き

2時間以上待ちチーン。。。





パー

天ぷらセット

待ってましたよ〜酔っ払い



天ぷら

……海老、長芋、さつま芋

サラダ

……揚げた蕎麦がトッピング〜グッド!

モツ煮

……やわらか〜




先ずは 蕎麦のみ 食べる。


次は つゆで食べる。


そして 

蕎麦にわさびをのせ

わさびをつゆに

溶かさないように

蕎麦のみつゆにつけて食べる。


薬味は つゆに 入れない!


七味唐辛子 少々を

蕎麦にかけて

七味唐辛子がつゆに

溶けないように

蕎麦のみつゆにつけて食べる。






蕎麦通の食べ方は

大変だねぇ〜。


覚えたことを

実践してみましたよデレデレ




あ、そうそう

薬味のネギは残しておきます!

これ、大事!



残ったつゆに蕎麦湯を足し

ネギ投入酔っ払い

わさびを足して

最高の締めグッド!

お試しあれ〜









実はわたし


蕎麦を食べる前に

海老天に食らいついて

しまったんですね~笑い泣き




上顎、ヤケドです!www


待望 過ぎたんですね~。



私は…好きな物を

最後に残しておいて

食べる派。



なのに、

待てなかったんですね〜

海老酔っ払い




でもね  食事中に


続々と

パートナーからの愛

貢ぎ物が小鉢に到着びっくりマーク

うぇ~いデレデレ飛び出すハート



愛ではなく

食べたくないだけなのだ!



海老、舞茸、茄子酔っ払いキューン


パートナーの嫌いなものは

私の好きなものウインク



パートナーは

天ぷらの品数が多いセットを

頼んだのに・・・


私が逆転!笑い泣き


満足じゃ酔っ払い



最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する