ふたりの日課

朝のラジオ体操!


 時々、時間を忘れ ニュース番組を流し見している!


 でも、必ずどちらかが気付く!

「時間過ぎてるびっくり」と。

おもむろにテレビチャンネルを変え、椅子から立ち、体操を始める。


 

 母の体操は、体だけではなく 口の体操も伴う。喋ったり、笑ったりキョロキョロ賑やかである!

 まさに全身体操である!


 父の体操は、ピアノ伴奏が聞こえなかったら……太極拳である。

動きが……ちっさ笑い泣き


 日常生活では、カーポートの屋根を修理するほど 体の動きは良いのに体操の動きの小ささに驚く!笑



【ある日のふたり】


 テレビでは、ラジオ体操第1又は第2の前に 手足の体操などもある。


…が、それらを終えた途端にテレビチャンネルを変更した!


 ふたりに何が起こったのか?

メインのラジオ体操はしないのか〜??

珈琲を飲んでいる。

どうした!どうした!


不可解すぎる!グラサン