もう7月なのにのんびりと2月の旅を振り返っております


よろしければご覧ください😊


今回の旅でアクティビティーはコレ1つ!


Klook(クルック)アプリで事前申し込みしていた


ウブド トンネル・稲田・ぬかるみ 日帰りATVライドツアー(ホテル送迎付き)


https://s.klook.com/c/l1NmWPvGyr

Klookのワタシの紹介コードです

SGRUJR

会員登録でクーポン500円がすぐに利用可能です



ATVとは‥

All Terrain Vehicleです

(全地形型万能車・全地形対応型ビークル)

かんたんに言うと4輪バギーです

免許もないワタシが1人で乗る勇気はなく

タンデムで申し込みました

運転はダンナさんにお任せ


送迎付き(有料)と自力で現地まで行く送迎ナシが選べますがウブド中心から結構遠かったので送迎ありの方が安心です

ちなみに

送迎付きで2人合わせて15344円でした

(人数や日によっても値段が異なると思います。クーポンでちょっと安くなったのかも)

申込前は、え!結構高めかも

なんて思ってましたが半日はめいっぱい遊べるので納得のプライスでした


さて、ホテルに迎えにきてもらって

ウブド中心地から40-50分ほどで到着

日本人はワタシたちだけでした


バギーにのる会場までの送迎を待つ間はプールカフェで休憩


あ、持ち物に水着は必須です!プールで泳ぐこともできます

ワタシは水着をきて、汚れてもOKな短パン、TシャツでATVライドに乗りました

これが1番おすすめかも

あと帰りの着替え、濡れもの入れる袋も忘れずに

靴は何でもOKです 

でもプールで濡れるからサンダルがいいかなあ

ATVライドは長靴貸してくれますので大丈夫です



時間が来るとグループごとにバギー会場まで出発


これに乗って移動します



到着!


到着したらロッカーのキーをもらって持ち物を預けます

かなり簡易なロッカーです 

かんたんに開けれそう😅

貴重品は少なめが良さそうです

でも途中写真を撮影してくれるので写真購入やランチ会場のお店で追加の飲み物など購入には現金やカードが必要です


ロッカーに荷物を収めたら⬆️ブルーのゴミ袋登場!


何かと思えば‥


靴下です

素足に履いて結んでゴム長靴を履きます


ゴム長靴はハイ!って渡されるけどサイズがブカブカで歩きにくかったのでサイズチェンジしてもらいました

大きいと踏ん張れないのでサイズは合ったものがいいです

ヘルメットもかぶって準備OK!



ATVの簡単な操作方法を英語で教えてもらって(5分ほど)で出発!!


ワタシはタンデムなのでダンナさんの後ろに乗車

一緒に出発した外人さんたちはみんなシングルライダー


(写真がないのが残念)


最新は練習コースとかあるのかと思っていたけど

いきなりアップダウンあり、カーブありな結構なコースを進んで行きます

雨降った後でぬかるんでたからタイヤが滑ることもありました

道も岩が出てたり、凸凹になっているところばかり


後ろに乗るだけなら楽チンじゃん!なんて思っていたけどとんでもない😵‍💫本当に😱

しっかりつかまってないと振り落とされそうな感じ

最初から最後までロデオに乗ってるみたい

怖いもの、早いもの、高いところが苦手なワタシにはめちゃめちゃ怖かった

なかなかできない体験だから面白い!も頭のすみっこに少しはあったけど、心の中では「早く終わってーーー😵‍💫😵😵‍💫😵」って叫んでました

振り落とされないように必死にバーを握ってたから終わってから腕がガチガチで翌日腕と肩が筋肉痛に😭


途中休憩ありました

有料で飲み物、アイスクリーム買えます

ライドが終わった後に支払いするので

この場では現金不要です

なんと!ビール🍺も売ってました

外人さん飲んでたわー🍺🍺

まだこれから走るのに‥飲酒運転だわ

日本では考えられない


休憩が終わったら後半戦

前半に走ったコースを回って

終盤に↓のようなどろんこ沼コースも何周も走りました

顔まで泥がはねて長靴の中も泥水でグショグショ


写真はお借りしています


写真はお借りしています


画像はないけど短めの天然の川にも入りました

ここが1番好きなコースでした




写真はお借りしました


洞窟も一つだけ通りました

洞窟通過後に写真撮影あり

でも写真はいい映りのものがなくて

購入しませんでした

一枚は買いたかったんだけどなぁー


ATVライドが終わったら

足を洗ってお会計


↑写真見せてもらえます

結構いいお値段でした

途中休憩で飲んだドリンクやアイスクリーム代はここでお支払いします


お疲れ様でした

もう一回乗りたいか?って聞かれたら

ワタシはNoです

ダンナさんは 「えー、面白かったね、日本ではなかなかできない体験だったから良かったわ。もう一回乗ってみたいわ。今度は1人で」だって

ワタシが重たいらしい😵‍💫😵😱

初めての体験だったから面白かったけど怖かったなあ


そして、またプールカフェに戻って

ランチタイム

ランチはATVライド料金に込みです

決まったメニュー以外のものは別途料金必要です

ワタシたちはドリンクのみ追加でオーダーしました






やっばり大好きなミーゴレンにしちゃいました

ここのミーゴレン美味しかった

クラップ(えびせん)も付いていました









ランチの後はゆっくりと1時間ほどプールで過ごしました

タオルも借りれました

狭いけど綺麗めなチェンジルーム、シャワーもありました

トイレも狭いけどキレイです



ATVライドツアー半日はたっぷり遊べるのでおすすめです

(怖がりの方はお気をつけください。一度走り始めると途中リタイヤしにくいコースです)