話題作を楽しんでおります😁


映画は

ブラックパンサー ワカンダフォーエバー

すずめの戸締まり


どちらもそれぞれの世界観、伝えたいメッセージが詰まった素敵な作品でした



すずめの戸締まり

席を予約せずにお昼食べてから行ってすぐに観ることができました

その次の上映も30分後でした

ものすごい上映回数の多さにびっくりしました

作品内で神戸・二宮のあたりがイメージとなってできたんだろうなぁと思う場所や神戸弁も出てきてちょっと嬉しかったです


ブラックパンサーはこの先も‥‥

続編絶対ありますね

次回作も公開されれば絶対に見に行きます!

やっぱりマーベル作品は面白い



そして‥

韓ドラ

슈룹(シュルプ・Under the Queen's Umbrella)

Netflixでの配信も最終話まで出ました

視聴ランキングでも上位にランクインの話題作


国母(王妃)であり、5人の王子(大君)の母でもある王妃様

1話から大君たちのトラブルで王宮を駆け回る王妃様の姿でスタートします

初めの1話、2話は普通の時代ドラマかなぁ、なんて思ってましたが、子を守るため、国の未来のために奮闘する王妃様の姿が描かれています

回を重ねるごとに王妃様の魅力にギュと心を掴まれました

オールキャスト素晴らしいですが、やはり王妃様役のキム・ヘスさんが最高でした✨


↑のポスターで傘を持つ王妃様

自分は雨に濡れても子に傘をかけてあげる姿

ドラマタイトルの슈룹(シュルプ)は☂️傘という意味です

このタイトルがラストでグッ響きました

ラストはこの☂️が‥


これから「次の韓ドラは何を見ようかなぁ?」とお考えでしたらシュルプを強くおススメします



今、韓ドラは悪の花を見ています


サスペンス、ミステリーです

めっちゃ複雑な主人公をイ・ジュンギさんが熱演しております

まだ半分よりも手前くらいまでしか視聴できておりませんが何かどんでん返しがあるのでは?と期待しながら見ております




そして、そして!!

国内ドラマはsilent


実は3話から見始めたんです

1,2話はネットで調べたあらすじだけをサクっと読んで見ていましたが、FOD、TVerで1話から3話まで無料で視聴できると分かって即視聴しました

やっぱり1話から見ないとダメですね

1話、2話は号泣回でした😭😭😭

本当に久しぶりに号泣


TVerでエピソード0(ゼロ)も制作の舞台裏話も見ました

登場人物それぞれの目線から見ることができるsilent

放送回数も残り少なくなってきて、どんなラストが待っているのかめちゃくちゃ楽しみです

みんなそれぞれが笑って温かな気持ちに包まれるラストが迎えられると良いなぁと願っております

来週の放送を心待ちにしております