お天気のいい日曜日晴れ
だけど‥‥
朝から結露で少しカビが生えてしまったカーテンの洗濯、断捨離などで今日は1日おうちDAY
でもお天気がいいからこそ窓全開でお掃除できました

掃除して普段見ないところを確認したら‥‥
緊急時用の非常用水が賞味期限切れゲッソリゲッソリゲッソリ
この前見た時に「まだ半年余裕あるわ」って思っていたのをすっかり忘れていました
賞味期限切れなので洗濯用に使用したいと思います


今日もお昼前にグラグラっと地震!
何かあっては困るので早速お水オーダーしました!
ちょうどソフトバンク・ワイモバイルユーザーが使える500円クーポンが出ていたので、LOHACOのPaypayモール店でお買い物しました




LOHACOウォーター2L 5本入りで398円で、自宅まで届けて下さるので本当に助かります



さて、エプソムソルト使ってみました
(楽天市場のお店で購入しました・硫酸マグネシウム、マグネシウム入浴剤です)


2日続けて使っての感想ですが‥‥いいですキラキラ
ゆっくりと10分以上浸かりました
(10分から20分ほど浸かるのがよいそうです)
ワタシは少し前に試してみたBARTHよりは温まりが良かったです
湯冷めしにくい!
娘は「この入浴剤ポカポカして良き!」と言ってました




期間限定のハニージンジャーレモンの香りのエプソムソルト
袋を開けるとはちみつの甘〜い香りとジンジャーレモンの爽やかな香りが広がります
(甘い香りで美味しそうに見えるので小さなお子様がいらっしゃるお宅ではお子様の手の届かない場所に保管されることをお勧めします)

購入時にお店から送ってくださった計量スプーンで5杯を入れて入浴(1杯30g)
お湯に入れて、手でかき混ぜるとすぐに溶けました
入浴した時に溶け残りがお尻に当たるようなこともなかったです
ただ香りはお湯に溶けるとあまり感じられなくなってしまいました
香りはほのかに香る程度 
お湯を手にすくってから手のひらの香りを嗅ぐとほんのり香ります
でも、無臭タイプよりもリラックス度が上がると思います
このお風呂に入ってから寝ると深く睡眠できているように感じます

他にも香りが色々あったので次回はちがう香りを買ってみようと思います




お試しセットもありました↓


テレビ番組で人気トレーナーさんがご使用と紹介されていたマグネシウム入浴剤下矢印
マグネシウム入浴剤★ニューサイエンス★ミネラル補給




SNSや雑貨屋さんでよく見かけるメーカーさんのエプソムソルトはこちら下矢印
こちらのエプソムソルトユーザーさん多いですね