もう10年以上ずっと愛用しているブラジャーなのですが、サイズが全く合っていなかったことが判明しました滝汗ハッハッハッ


いつもネットショップでいくつかサイズ違いを購入して自宅セルフフィッティングで合わせて「これでよし!」と思って使っていたのですが、今回初めてサロンフィッティングサービスに行ってきました
(ネットショップで購入しても無料返品・交換のできるサービスがついていました)


ワタシがいつも愛用しているブラジャーメーカーは
HEAVEN Japanさんのブラです
ご存知の方も多いと思います
脇肉キャッチャーとか‥‥ユニークでわかりやすいネーミング商品を取り扱っている下着メーカーです





ぽっちゃり、ぽっこりのザ・おばちゃん体系のワタシ

背肉、脇肉たっぷりのだるだるボディなので補正力のあるブラジャーを使用しています
他のメーカーのものにチャレンジしたことも何度もありましたが、やっぱり最後はこちらのメーカーのものに戻ってしまいます


フィッティングはネットHPに予約画面があるので、そちらから予約して行ってきました
フィッティングは無料です
サイズ計測、正しいサイズのブラの提案、正しいブラの付け方など丁寧にマンツーマンで教えてくださいました
特にブラジャーの正しい付け方は目からウロコでした
ネット購入した時にも付け方のパンフレットを入れてくださっていたのに熟読せずに独自方法で付けていたのが間違いでした

2から4番は特に重要で腰肉も胸に入れ込んでバストにしてしまいます
ワタシは今までこれが出来ていませんでした
バストサイズもセルフ採寸だったので誤りがあり、カップサイズが2サイズも違っていました

正しいサイズのブラジャーをフィッティングさせてもらったらはみ出ていた脇肉も肩紐が食い込んでいるように見えていた背肉も綺麗に胸におさまりました
嬉しいキラキラ
もうビックリ!
1番のびっくりは間違ったサイズを長年使っていたことえーん

なんで早くサロンフィッティングに行かなかったのと後悔しています


フィッティングだけの利用でもOKです
ゴリゴリに購入を勧められる事はありませんでした
来店前にメールでの事前アンケートもあるので、フィッティングだけを当日伝えにくい方は書き込んでおくとよいかもしれません
その他の質問や要望も書いておくとフィッティング進めやすいと思います
フィッティングを担当してくださったスタッフさんもとても感じの良い方で恥ずかしさを感じる事なくフィッティングできました
もちろんオール女性スタッフです
サロン内は男性入店禁止です


ワタシはフィッティングのあといくつか購入して帰りました
しばらくこれで安心です
体型の変わりやすい年齢なので、また次に買い換える時もサロンフィッティングを利用したいと思います


サロンは東京・青山と大阪・心斎橋にあります
行ける距離にある方はぜひ! 

下矢印9月からサロンの営業時間が変更するそうです
HPの予約ページで営業時間をご確認のうえお願いします