{829CC156-D756-430F-8A33-3929F075C3F2}
ただいま上海の旅レポ中ですが、話が前後して申し訳ありません。
行きの飛行機の機内食のお話をさせていただきます


上海行きにはJALさんを利用させていただきました
中央に通路が1つ、左右3列シートの小さめの飛行機でしたが、CAさんがこまめにドリンクサービスにも回ってきてくれて快適な空の旅でした

飛行機といえば機内食!
外資系の航空会社だとガッカリなメニューも多いですが、JALさんの機内食にはこだわりを感じました。

ナント!
{5CE81213-3BBA-4397-8B78-D477A7543C97}
函館の老舗洋食店・五島軒プロデュースのオムライスでした
副菜の合鴨の燻製と長ネギのマリネも美味しかったー
オムライスは味はバッチリでしたが、残念ながらちょっとごはんがパサパサでした
{B4B97D8D-BA81-4538-B6CD-6B708C1B6F31}
白ワインと合わせていただきました
{A417F431-49B0-4FD6-80DB-6473A887B062}
デザートが白い恋人って!ちょっと笑えました。
美味しくいただきましたが

中国・上海行きの飛行機なのに気分は北海道(笑)

たぶん、中国の方は北海道がお好きな方が多いからこのメニューになったのかなぁ???と。
どうかなぁ