信濃大町にある、ナチュラルヘアケアブランド、ラ・カスタの取材に。こちらには、ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンや、北アルプス本店、ナーセリー(畑)、生産工場があります。


ブランドの誕生背景や素材への思いなど知ることはとっても大事なこと。

創設者がおよそ50年前にまだ、アロマという言葉すら浸透していなかった時代に、いち早く着目し日本に導入。素材や植物への研究や生産に力を注ぎ、今があります。創設者が生まれた地、信濃大町に、畑、ラ・カスタ ナーセリーを作り生産し、種子から育てた植物🪴をラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンに植樹するなど、環境に配慮しながら良き循環を生み出しています。


ガーデン内の研究開発施設二階に、歴史背景がわかるコーナーがありますので、行かれた際にはチェックしてみてくださいね!


ラ・カスタのブランドフラワーは、

#エキナセア 抗酸化作用や免疫アップにも良いとされる花です。


エキナセアの花が少し早い時期に咲いてました。



北アルプスを眺めながら、澄んだ空気が広がり、深呼吸したくなる最高な環境。

特に今頃のシーズンは過ごしやすくて快適です!

今回は、

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン

をご紹介。



昨年5月にオープンした、ラ・カスタの北アルプス本店の限定アイテム!

ナチュラル ヒーリング ガーデンに隣接しています。

写真は

#ガーデンアロマ #フレグランスヘアミスト

花柄のパッケージかわいくて🌼🌼🌼


今の時期、5月から6月はローズ🌹が見頃で、




光がキレイ😍




ハマナス ローズヒップの実も見れました。




一つ一つ、香りに特徴がありまして、

軽やかに香る甘いバラ、また深みのある芳醇な香りだったりと、香りも同時に体感できます。


ある一画に、なんと四葉🍀のクローバーがたくさん咲いてるところを発見しました🩷すごい!すごい!

ハッピーパワーをたくさんもらいましたよ。

行かれた際に探してみてね🩷🍀🍀🍀🍀🍀


5枚葉のクローバーも発見!happy🩷🩷🩷


お散歩するにもちょうど良い空間。

北アルプスの雪溶け水を飲めたりできますよ。



天気にも恵まれて、心からリフレッシュ



たくさんの植物🪴にふれて、癒される時間でした。

調香体験などもできますので、行かれる際には予約してみてください!


ガーデン内にあるカフェ

調香体験では、アロマミストをブレンドしました。


SAKURA