昨年10月より改名した、

「ハイアット リージェンシー 東京」(旧センチュリーハイアット)
のレストラン“翡翠宮”(ひすいきゅう)が提案する薬膳料理、

“彩食健美”の夜のコースを
いただいてきました。




カメラ先付けのお料理も、とてもヘルシー!


食べている途中から身体の血行がポカポカと良くなったのを
実感できます。

サボテンとヤリイカの炒め物やスッポンの茶碗蒸し、
ダチョウのお肉、魚のスープ、フカヒレの姿煮込み…と食材も豊富。
サボテンって???



カメラダチョウのお肉とアスパラと銀杏の炒め物


ゴーヤのように苦いのかなと思ったら、これがあっさりヘルシーで

美味しいのです。

サボテンは、血行促進の薬効があるとか。
ダチョウのお肉も、牛ヒレのようにやわらかく、まったクセがないので驚き!
低カロリー高タンパクで、ダイエッターズにもおすすめかも。



カメラヤリイカとサボテンなどの野菜との炒め物と
イカゲソをライスペーパーで包んで揚げたもの。
細長いグリーンのがサボテン。

かなりたくさん食べた気がしたのですけど、胃にもたれず、元気になれました。

時には健康に気遣って、薬膳料理を取り入れるのはおすすめです。

ドキドキ2月29日までの期間ドキドキ、この薬膳料理をいただくことができるそうなので、
チェックしてみてくださいね。


hanel中国料理「翡翠宮」(ひすいきゅう)

TEL:03-3348-1234
http://www.hyattregencytokyo.com