こんばんは、ライラですニコ


悪態つきたいお年頃。

間もなく40代のひとですが、なにか?ニヤリ


理不尽だとおもったこと、

望んでないのにそうなってること、

社会への不満、

報われない感満載。


しょうがないよね、そういう時もあるよ。


望んでいることが目の前の世界だよ。

だから本当は望んでいないんだ(心理学より)


そりゃそうだよ、だって努力足りないし。


自業自得だよね。


こんな言葉をつかい、

どれだけの思いを飲み込んで

『仕方無いよね』ですましてきたのか。


ふざけんなムキー


と思ったのですよ、さっき。


よーーーーーく考えれば、たぶん理屈は緑文字なんだと思う。


けど、上がってくる感情をねじ曲げて

優等生思考でおさめようとするのって、

つらいよね…


上がってきてしまったら

そのままあげちゃえばいいのさ。 


感情に飲まれなくてもそれはできるし、

飲まれたら飲まれちゃったね、テヘペロ(古)だよ。


そう思ったら止まらない悪態びっくり

びっくりした。

私こんなこと思っていたんだと。


しっかし我慢はよくないねー、ほんとよくない。


仕方無いので

デスノートを作ることにしましたメモ

そのうち気が済んで飽きると思うけどてへぺろ