たまにはお弁当の話題でも。。お弁当たこ焼きぇ)


第57回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会


2022/1/7(金)~20(木)まで、京王百貨店 新宿店で開催中お弁当びっくりマーク


たまたま通りがかったので、ちょっと立ち寄ってみましたニヤリ


何回か行ったことはありますが、

毎回300種類を超える駅弁とグルメが大集合びっくりマーク

毎回、どのお弁当がいいか、決められなくて迷う、迷う~。。アセアセアセアセアセアセぇ)


もらったチラシを片手に会場をうろうろあしあとあしあと


各日、数量限定のお弁当は売り切れ続出でしたが、

それでも、まだまだ気になるお弁当は盛りだくさんびっくりマーク


そして、決めたのがこれー下矢印


お弁当新潟県 信越本線 新津駅

   のどぐろ天麩羅と海老づくし弁当


お弁当に「のどぐろ」!?
さらに「海老づくし」ですとびっくりマーク
気になる、気になる~照れイエローハートイエローハーツ



5つの具材で出来てます飛び出すハート

のどぐろの天麩羅は美味しいわ、
えび新丈焼はふっくらしてるわ、
こんぶ茶入ご飯がそれぞれの具材に合ってて

あっという間に完食びっくりマークぇ)

これ、大会中にリピ買いしたーい照れイエローハートイエローハーツ



さらに、会場内をうろうろしていると。。

会津屋という、たこ焼きのお店がありましたたこ焼き

すると、お店のお兄さんが「元祖たこ焼き」について
いろいろ説明してくれました電球気づき

美味しんぼのマンガの表紙にたこ焼きの写真が使われたとかカメラ
このたこ焼きは、冷めても美味しいとかOK

むしろ、冷めたのを好んで食べる人も多いとか。。

いろいろ話してたら、あっという間に行列が出来ててびっくりびっくりびっくりマークぇ)

わたしはお兄さんと話してたので、そのままお買い上げ~ニヤリチョキ




帰ってから、冷めたのをまず食べる
うん、冷めても冷たいわけじゃないから美味しい~ニヤリOK

せっかくなので、最後の4つは電子レンジでチン炎

わおー、温めても美味しい~ニヤリOK

チラシで復習と予習をしつつ、また行ってこようかなって思ってます照れスター

うふふ飛び出すハート