*107 年中息子のお弁当 | *cook・eat・smile...作食笑ブログ*

*cook・eat・smile...作食笑ブログ*

何気ない日常の中での色々な出来事をゆるーく、のーんびり綴ったブログです。作って(cook)、食べて(eat)、笑って(smile).....お料理やお弁当の事が多いです♪


おはようございます。




さ~む~い~チュー
今朝は-3℃くらいまで冷え込みました雪の結晶
外の蛇口のホースも凍りついて水が出なかったです。
でもこの寒さも日曜までらしい?とか?
来週は暖かくなるみたいで、
ちょっと楽しみです音符








昨日は久しぶりの息子くん弁当の日でした。
年中息子の幼稚園弁当~お弁当
2019年2月14日

「頑張れ!マラソン大会」弁当お弁当


・おにぎり
 (牛そぼろとちりめんの佃煮入り)

・ブロッコリー

・イカフライ

・甘ーい卵焼き

・マカロニサラダ

・焼豚と小松菜のバターソテー

・白身魚のパン粉焼き

・デザートのいちごとドライマンゴー

でした。


*昨日のおにぎりは
一応、息子くんのつもりですウインク

緑色のカラー帽子が
ちょっと違和感ですが.....
幼稚園で被っている今年のカラー帽子が黄緑色なので色づけしました!

市販されてる『デコふり』を使いました。
味はたまご味です!
「あまり着色料のものを使いたくないな~!」と思いながらいつもやってますが、さすがに黄緑色にする方法が思い付かず、使ってみましたてへぺろ

食べるのはマラソン大会が終わってからだったので、頑張ったねフラッグとメダルをそえてみました流れ星


*昨日のパパさん弁当と同じく、
バレンタインデーでもあったので
卵焼きやイカフライの上にちょこっとハートをハート

息子くん気付いてくてれ
「なんかさ たまごとかのうえに ハートのかたちの のってた!」
爆笑
良かった~ハート


*このお弁当箱、600mlなので
「やや多いかな?アセアセ」といつも思いながら持たせてるのですが、
「ぜんぜん おおくなかったー!ちょうど!ちゃんとじかんまでに たべれたー!」
とのことでしたウインク

一段と食べるようになった最近の息子くん!
これ、年長さんになったら
さらにお弁当箱のサイズアップが必要になってくるのかな?
.....末恐ろしや~びっくり(笑)

昨日も空っぽのピカピカお弁当箱とともに
帰ってきた息子くんでした照れ




食べてくれてありがとうキラキラ








昨日のマラソン大会!

年中さんの男の子の部で

まじかるクラウン見事1位~乙女のトキメキ


よく頑張ったねーキラキラ
本当によく頑張ったキラキラ
最後まで走り抜く彼の姿は眩しすぎるくらいで
我が子ながらカッコ良かったですハート
(↑親バカすいません。)

いっぱい練習してたし
1番を目指す強い闘争心も知ってたし
でも、
本当に1番になれるかな?って言う弱い心があったのも知ってたし、
毎日一番近くで見てたからこそ
昨日はすごーく息子くんが誇らしかったですキラキラ

彼の走りにいっぱいパワーを貰いました!
ありがとう照れ


おめでとう拍手
また来年も頑張ろうね~日本国旗








今週もラスト1日!
今週は祝日や娘さんの代休やらで
何だか変なリズムであっという間の週末ですアセアセ

買い出しに行けてなかったので
今日は食材買い出しや作りおきをしっかりして
少しでもラクな週末を迎えれるように
頑張るぞ~日本国旗