こんばんは☺️
はじめまして。neigeと申します♪

普段は美容サロンでお仕事をしています。
その中で、色々お客様からご相談や、お話を聞いてきて感じた事、あとは、自分を通しての潜在意識、引き寄せ、脳の使い方などをブログに書いていきたいなと思います。

マイペースな人間ですがよろしくお願いいたします。

さてさて。
私は割と思い込みが強いほうの人間でして、良くも悪くも実現化が得意なんです。

今は開業をし、1人でお仕事をさせていただいてるのですが、過去、私が今の仕事について、最初にお世話になったサロンでのお話です。

私はそこの会社に入って、一年ぐらいは自分に後輩ができなかったので、ずっと下っ端でお仕事をしていたのですが、

ある日、社長に呼び出され、
「そろそろ、neigeさん、指名のお客様、作ろうと思わないの?」

と、言われてしまいました。

私は、お仕事は楽しかったんですが、指名のお客様というものにあんまりピンとこなく、でも、先輩方は指名のお客様がご来店されると楽しそうにしていたので、なるほど、楽しそうだ。

と、思ったんですね。
そして、今の現状は、指名客0、いらっしゃるのは、指名なしのフリーのお客様のみ。

でも、先輩たちは、指名のお客様の施術が楽しそう。

ってな訳で、私は何をしたかというと、、

技術の練習を死ぬほど頑張った!!!!

っていうことをするわけでもなく。

今から施術する全てのフリーのお客様は全部、私の指名のお客様♪

と、思って施術することにしたんです。
いやー、気持ちだけ、超売れっ子ですよ😂笑

そうしたらですよ。
次の月、一年指名0だった私が、指名の方が2人できたんです。

そして、半年後、お店で1番指名のある施術者になったんですね☺️

これって、潜在意識ですよね。
私はまだこの時は潜在意識も引き寄せも知らなかったんですけど、売れっ子だったらするであろう(それは、自分の中のイメージでよい。)
行動、考え方、接客の仕方を遊びでやってたんですよね。

そしたら、気がついたら現実がくっついてきた。

先に売れっ子になったんです。1ヶ月そこらじゃ、技術ってそんな伸びないです。

そういうことじゃないんですよね。

後に、潜在意識や、引き寄せを知って、
おおお!これ、私自分で編み出してやってたんや、天才‼️

って思いました☺️✨

あとは、大事なところですけど、これがよかったのは、あくまでも必死さがなかったことがポイントだったと思うのです。
(怒られたんだから必死になったほうがいいんだろうけど)

必死さがあるときって、
絶対!そうならないと困る!!
っていう状態ですよね。

物事って、全て陰と陽セットなので、その状態になってしまうと、欲しくない状態がもれなくセットでくっついてきてしまうという。

なので、私のこの時の状態って、叶っても叶わなくてもどっちでもいいけど、面白そうだからやってみっかー❗️
ぐらいの軽さだったんですよね。
最初から、どちらの状態も受け入れてるってことです。
わかりますか??

願望実現で執着はしないほうがいいとかっていうのはこういう事なんじゃないかな?って思います✨

なにか皆様のヒントになりましたら幸いです✨